最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年01月11日 (火) | Edit |
           7969、
レッドサンズさんから情報(ご丁寧に 地名の訂正コメントもありがとうございます m(_ _)m)を
頂いたケーキ屋さんです、下関だけでは飽き足らず(?)九州まで出張ってしまいました(^^)
とにかくお客さん(車)が多く、駐車場内に立ち木があるので、チョット注意が要るかも?(笑)

    7970  7971
左にあるのが噂に聞いた「びっくりシュー」、1個挟んで右に「こうのとりシュー」があります
「びっくりシュー」は大き過ぎるとの声が多かったそうで、スモールサイズ(レギュラーサイズw)
の、シュークリームを作ったのが「こうのとりシュー」、味は同じ設定になってるそうです (^^)

    7972  7973
びっくりシュー 150円、(こうのとりシューは105円です。) ネーミング通りビックリしてしまう
メッチャでっかいシュークリームです (@_@;) シュー皮は厚めでサクサクしたタイプですが
クッキーシューではありません、バニラビーンズの強いタイプではなく、玉子の香りが立って
トロ~ンと軟らかいクリームは、懐かしい雰囲気をかもし出すシュークリームです (=⌒ー⌒=)

    7974  7975
いちごのショートケーキ 230円、ショーケースの上に「まずはショートケーキから・・・」
と、書かれたポップが置いてあったので、そのとぉ~りにマズお願いしました (笑)
それにしても、230円とは・・・とんでもない安さに、ココでも「ビックリ」です (@_@;)
ヤヤ甘めですが、ケーキなんだから甘いのが普通だろう?というのが ばく的意見です(笑)
価格とは反比例したクオリティーの高さにも「ビックリ」させて頂きました (=⌒ー⌒=)

    7976  7977
和栗のモンブラン 380円、土台はロールケーキ、ソノ上に生クリームを包む感じで栗ーム(笑)
“ビッ栗” するくらい “栗ーム”が甘く、お子様向けな モンブラン(?)のような気がします (^┰^)
皮が付いてるのと剥いである栗が乗っていますが、食感と味 両方の違いが楽しめます♪ (^^)

    7978  7979
園タルト 130円、ネコが「南蛮往来っぽい感じ♪」と目を付けて買ったのがコレです (笑)
チョットばかり バターがきつくて、甘さが強い硬めのバターケーキ(?)だったそうです♪



ケーキハウス 『こうのとり』
住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
℡:093-471-4788
営業時間:09:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有
『こうのとり』・HP



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
こうのとりを、ブログで紹介していただいてありがとうございます!
県外からのお客様も、結構来られるみたいです。
クリスマス時には、ガードマンさんと、特設売り場を設ける程の盛況ぶりです。

苺にもこだわりがあるみたいで、国産品の良いものを使っているみたいです。
時期によっては、苺を使ったデザートが無いときがあります。

南方の方にも、お店を出されているみたいなので、今度行ってみたいと思います。


全体的に甘めのデザートが多いですが、いかがでしたか?


お口にあわなかったら、申し訳ないです。


ごんなさんの件と重ね重ねすみませんでした。


また、ブログにおじゃまさせて頂きます。

ネコさん、ばくさんのブログで、紹介されてました菊舎の若大将とは友達です。



2011/01/11(火) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
通常の週末でしたが、カナリの車の多さで
軽く渋滞が出来るイキオイにビックリです(^^;)

イチゴの無い時期・・・分かります♪(^^)
アイスクリームでもソノ時期があります(笑)

無い時期があるから、マタ出てくると
「待ってました」とばかりに伺ってしまいます(笑)

ハウス栽培とかで季節感が無くなってきていますが
お菓子で季節が分かるというのも風流なものですね(^^)
チッチャイ子の情操教育にも 一役買うと思います♪


『菊舎』の若大将がお友達ですか~(^^)
フワンフワンのお好み焼き絶品ですね~♪
広島焼より、普通のお好み焼きが好きなんで
モードに入ったら、マタ伺ってみたいと思います♪
2011/01/11(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
