最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年12月31日 (金) | Edit |
           7904、
『ごんな』 も、と~と~「⑳+⑳+⑳+⑳+⑳」=100回になりました♪ (=⌒ー⌒=)
初めて伺ったのが、3年前の11月だと記憶してるので、思ったより早くない100回です(笑)
モットも年間100超えや、200超えするかた達と比べたら、激遅い100回目ですが・・・(^m^)

    7905  7906
やきめし(スープ付) 530円、ひさしぶりですが 相変わらずフワンフワンのやきめしに感動♪
フワンフワンながら、レンゲにスッと乗っかってくれて 食べやすいのも特徴です (=⌒ー⌒=)
口に入れるとパラッとほぐれて、玉子の良い香りがフワァ~♪っと広がります ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
かき玉がタップリ入ったスープとの相性もよく、レンゲの移動が止まりません♪ o(・_・= ・_・)o

    7907  7908
ゴンタンめん 550円、“辛さ増し仕様”でお願いしました♪ 花山椒が増えてカナリ良い辛さです
ゴンタン味噌を増やすと辛くなりますが、濃度的にクドクなるので ばく的にはオススメしません
山椒のシビレる辛さが苦手なかたは、テーブル常備の一味唐辛子の投入が好ましいです♪

野菜の回りを立体的に配置されているチャーシューの感じは、古の『紅蘭』スタイル (=⌒ー⌒=)
コノ日の辛さは “ピリ辛以上・激辛未満”、麺は硬麺仕様でカナリ好みの一杯でした (^^)
ワサァ~っと乗せられた青ネギは、ゴンタンめんには欠かせない、激旨 必須アイテムです♪

    7910  7909
ネコが残した やきめしを食べたので、お腹には来ていたのですが、ライス(小) 50円を追加
ソノ姿が本来の姿のように、スープに投入して 雑炊風にして食べます♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
お腹が一杯だと言っていたネコも、コレには即反応♪ 横からレンゲをドンドン突っ込んできて
あっという間に干食(笑)してしまいましたとさ・・・σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

PS
を重ねてきた回数の表記ですが・・・次回からは、【101】で いきたいと思います♪ (^^)




                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
感動しました!
今日、丁度、アイドルタイムにごんなで食事をしたのですが、大将と女将さんと会話させていただいて、ネコさんばくさんから大変にお世話になりました、と話していただきました。開店前に一週間も休みを取って開店準備を手伝ってもらって頭が上がらないとおっしゃっていました。 お店のメニューも、ネコさんの手作りです。と教えていただきました。 その話を聞いたときは、とても感動しました! なかなか出来る事ではないですよ! 涙が出てきました。 私が思うには、やっぱり大将と女将さんの人柄の良さがそうさせるのではないかなと思います! 私も日頃お世話になってますので、商売繁盛のお札をプレゼントさせていただきました。 なぜか、応援したくなりますよね! これからも、ご夫妻共にお元気に今のままで、ごんなを続けていただきたいと思います!
ネコさんばくさん最高です!

2011/01/06(木) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
『ごんな』行かれたんですね~♪
私らは、マダ「初『ごんな』」できてません...orz

コノ3連休はお客さんが来たりと用がありますが
隙を突いて(笑) 行こうと思っております(^^)

本家(四国の)『ごんな』も今や無くなってしまい
ココしか『ごんな』は残っていない“ハズ”・・・(^^;)
イツまでも頑張って頂きたいと、祈っております(^^)

商売繁盛グッズ(?)、今度拝見させていただきます♪(^m^)
レッドサンズさんのような、素敵なお客さんに恵まれて
『ごんな』の、大将&女将さんは幸せですね~♪ (=⌒ー⌒=)

追伸:
ありがたい御言葉を沢山頂いておりますが
コッパズカシイので“あえて”スルーさせて頂きます
申し訳ありません&ありがとうございます m(_ _)m
2011/01/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
