最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年12月09日 (木) | Edit |
           7662、
コチラは平仮名で「らーめん」の『らーめん亭』、読みは同じですが カタカナで「ラーメン」の
『ラーメン亭』@下関・大和町さんとは、マッタク関係の無いお店だそうです (=⌒ー⌒=)
同じ下関ですが、場所的に結構 離れているので、紛らわしい間違いは無さそうですね (^┰^)

    7665  7666
ラーメン 550円、サラッとしていますが骨の香りは感じられる優しいスープは下関での定番
と、いっても過言ではないような、馴染み深い味わいの豚骨スープです♪ (=⌒ー⌒=)
麺はツルツルっとしたノド越しと食感の良い麺で、最後までノビないで食べられます (^^)

脂の入り具合が ばく的ツボの脂身がトロ~ンとした、軟らかいチャーシューはカナリ好み♪
メンマの戻し具合は、軟らかすぎず・硬すぎず で、 ばくのツボにピッタリはまりました (^^)

    7667  7668
フリーの高菜や紅ショウガが用意されているので、後半にチョット足してみました (^┰^)
高菜(辛子高菜じゃないと思います)は、ラーメンに入れるとショッパさが強く出そうなので
最初に味を見てから 振り分け先(笑)を、決定されると良いと思われます♪ (=⌒ー⌒=)

    7663  7664
新撰組を連想(無理やりですがw)させる 、ダンダラ模様のメニュー表と、壁の短冊群♪
さすが『らーめん亭』、メニュー表もすべて「らーめん」かと思いきや・・・イッカショ(^^;)オシイ
せっかくなんで、暖簾も平仮名で「らーめん」にしたら良かったのに・・・と思う ばくでした(笑)

    7714  7713
お店の前にあったトリビア的風景、こんなところに釣具屋さんがあったんだ? (@_@;)
「高山釣具店」 ℡:083-282-0649 住所:山口県下関市小月駅前1丁目5-24

と・・・一枚で漫才コンビを表現してる、“品川商事(しながわしょうじ)” (=⌒ー⌒=)シナショー



『らーめん亭』
住所:山口県下関市小月駅前1-4-6
℡:083-283-2365
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00 
定休日:火曜日  
駐車場:有



                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
個人的に…
懐かしかったッスわ。

実は小生のルーツは小月にあり(笑)
此方のお店は比較的新しいのですが
一度だけ伺ったことがあります。

正直、余り印象には残って無いのですが、
駐車場スペースのため
やや奥まったような造りになっており
見過ごしそうな感じですよね?

ここまで行っておられるとは…
マジでその取材力にオドロキました!!

勿論「高山」さんも「品川」さんも
存じ上げております。

高山さんではプラモや花火を
買っていました。
品川さんではその昔
手芸品を扱われていました。

古き昭和の思い出です…。

図らずも、此方は
小月駅前「昭栄通り」。

21世紀のこれからも
頑張っていただきたいです(笑)
2010/12/09(木) | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ(^^)
さすがご出身の場所だけあって
色々とオモシロ詳しい話を
ありがとうございます♪ (^^)

ココラ辺は歩きかチャリでウロウロすると
お宝画像がGETできそうですね(笑)

今度時間を作って行ってみたいと思います♪
2010/12/10(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
