最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月28日 (木) | Edit |
           7513、
3日前、伊萬里牛を使った 限定麺、つまり “肉つけ麺”の情報を下さった ムギバヤさん
びっちゅさんと共に 『港屋千兵衛』を目指すと連絡が入ったので同行します♪ (=⌒ー⌒=)
コノ日はネコに所要があり再食をやむなく断念...orz ばく単品での参加となりました (^┰^)

    7516  7517
釜揚げうどん 490円、大将に余裕があれば 湯だめでも出して頂けるようです♪ (=⌒ー⌒=)
前日に “肉つけ麺”を食べたので、味比べにと 状態が一番近いコレを注文しました (^^)
ツユはカナリ濃い味、お湯が入る事を想定しての事だと思いますが、ドップリ漬けると辛いです
「江戸っ子が死ぬまでに一度は したい食べ方」は、ばく的にはオススメできません (^┰^)

    7518  7519
麺が暴れないように少量つまむのが、長さ的に長めの麺が一口サイズになる量だと思います♪
今回も薬味は不使用 (^^) ンまい うどんに アレコレ細工するのは、ばく的には邪道です(笑)

後で“肉つけ麺”のつけ汁と、このツユをシェアしながら味の違いを確認して楽しみました (^^)
基本形があると、発展形がどういう “足し算・引き算”の元で作られているか?よく分かります♪
こういうのも複数で行く利点ですね♪ワイワイやりながら食べると、旨さも倍増します (=⌒ー⌒=)

    7543  7544
ちなみにコレは 前日の画像ですが、肉つけ麺はドップリつけて食べるのがオススメ♪ (^^)
いやぁ~♪事在る毎に有益な情報を提供してくださる麺友さん達ですが、今回は特にスゴイ♪
メッチャ近場に居る ネコばくですが、こ~ゆ~情報には まるでアンテナが向いていません
ザレアイと言われようがナンだろうが、麺友さんにはイツも助けられてますね♪ (=⌒ー⌒=)

    7514  7515
最近ドコカで 「仲間内等の “つまらん情報”に一喜一憂する」って 言葉を耳にしましたが・・・
“つまる”、“つまらん”は個々人の価値観なので、人にど~こ~言われる筋合いは全く無い事!
反対に 他人の“ツボ”を、自分のモノサシで測れると思えるほうが不思議でなりません (爆)

特に自分の定規は常に尺寸が足りて、直線と直角が出ていると 思って(勘違いして)いるような
「無知の知」を知らない人達には、絶対に言われたくない イワユル禁句ってヤツですね (^┰^)
“田舎のマニアの つまらん情報”は、 ばく的には “つまりきった情報”ナンですけどね~(笑)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
