最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月10日 (日) | Edit |
           7487、
ムギバヤさんさんから、「港屋千兵衛で、明日から伊萬里牛を使った 限定麺が登場します」
と、緊急入電が入ったのが10月7日のこと♪ 平日は無理なので二日目の土曜日で調整して
三連休初日(10/9日)の早い時間を目指して、『港屋千兵衛』さんに 伺いました♪ (=⌒ー⌒=)  

    7489  7494
限定品っていう表記は、“数量限定”というより “有る時だけ”的な書き方にも見えます(笑)
もしかしたら、行っても無い日があるのかも?と、心配しながら開店後10分に到着♪ (^┰^)
入店するが早いか・・・店員さんに「今日は 肉つけ麺ありますか? (  ・ _ ・  )」と、伺うと
「ハイ♪ありますよ (^^)、もしかしてHP見られました?」と、いう ご返事に一安心 ε=( ̄。 ̄;)ホッ

    7488  7490 
肉つけ麺 650円、お湯の張られた丼に うどん麺が浸かって“湯だめ”の状態で出てきました
テーブルの近くに来た時点で、牛肉と醤油の混じった 食欲を刺激する香りに支配されます♪
牛骨ラーメンのスープの香りを髣髴とさせる、期待度満点の “ンまそぉな匂い” です (笑)

ピッカピカの、まるでイカソーメンのような綺麗なうどんは さすが豊前裏打会の うどん♪
スルゥ~♪と麺を抜き取って、つけ汁につけて 一口クチにしたネコは (* ● __ ● *) 
「うわぁ~♪メッチャ美味しいよ コレ、おツユも うどんもココのメッチャ好き♪ o(^^o)(o^^)o」
と、感嘆の声を上げると シフトチェンジ♪ 一転してモノも言わずに、食べ進めます(笑)

    7491  7495
つけ汁の中には、細かく刻まれた牛肉と、牛脂が背脂のようにタップリ入っています (^^)
中落ち系の部位は使ってありますが、内臓系の部位は入っていないそうです♪ (=⌒ー⌒=)

骨の周りの中落ちの部分は、脂も肉の旨味も強いので 全体を見事に力強く構成しています
が・・・マッタク脂っぽくはなく、丼の麺がドンドンなくなっていきます♪ (* ̄π ̄*) チュルチュル
「連休中にもう一回くらい食べに来たい」と、お店を出た直後にリクエストが出てからというもの
小一時間は 「美味しかったね~♪ (^^)」、「ムギちゃんにお礼言わないと♪」が続きました(笑)

    7492  7493
ごぼう天うどん 490円、曇りのため若干肌寒かったので 温ったかいのも お願いしました(^^)
兜の飾りのような武骨なイメージの ごぼう天は、『満月』のみたいに まるぅ~く見えます(^^)

歯応えの良いうどんにダシの良く効いた香り豊かなツユ、サクサク・カリカリの ごぼう天♪
コチラも文句無くメッチャ旨なんですが、今回の訪麺では 肉つけ麺の旨さに影が薄くなって
ナンだか とっても申し訳ないというか、もったいない事をしたような気分になりました (^^;) 



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
