最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年11月18日 (木) | Edit |
           7481、
カナ~リ迷って、カナ~リ久しぶりに、「まいどおおきに食堂」に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)
オープンしたての頃(ブログを始める前)、結構ハマっていて、ハードリピートした以来なので
三年以上、伺ってない事になります 飽きやすの惚れやすとは コノ事ですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

    7483  7485  
カレイの煮つけ 350円、いか南蛮 189円、カレイの煮付けはテッパンの旨さで申し分なし♪
骨離れの良い身と、よく絡む煮汁が無敵のタッグを組んでいるようでした♪ o(^^o)(o^^)o

で・・・あなどれなかったのが イカ南蛮で、ばく的好みのド・ストライクでメッチャ旨♪(^^)
目の前でチキン南蛮を取られて、途方にくれてのチョイスでしたが、大感謝モノでした(笑)
コレ・・・家でも作れそうなので、買い得のイカがあったら今度作ってみようと思います (^┰^)

    7484  7482
玉子焼き(ネギ入り/ネギ無しがあります) 158円、ごはんは(小)が 126円、(大)が 158円
トニカク欠かせないのが“玉子焼き”、注文を通すと焼いて下さるアツアツ・フワフワ加減が
メッチャ!ツボで、ネコばく的「頼まないとソンなメニュー」のトップクラスに位置します(^^)♪

時期的に新米の頃だったのか?ご飯がメッチャ!ツヤツヤのピッカピカ♪甘くてメチャ旨でした
硬さも丁度良く 羽釜の威力も加味されて、ほどよい食感と香りが楽しめます (=⌒ー⌒=)

    7486  7480
写真は有りませんが、ネコはみそ汁(84円)も注文♪、ばくは別に汁麺を注文しました (^┰^)
多方面に展開されているコチラは、麺類(うどん)のラインナップも ナカナカのもの?(笑)
麺量半分という 丁度良さげなのもあります、ばくがラーメンを頼んだのは言うまでもありませんが
カテゴリーの関係で別記事になっておりますので今しばらくお待ちくださいませ~♪ (=⌒ー⌒=)



『まいどおおきに食堂』・「新下関食堂」
住所:山口県下関市一の宮本町2-13-40
℡:083-263-3330
営業時間:07:00~23:30
定休日:無休
駐車場:有
『まいどおおきに食堂』・HP
熱い食堂!新下関食堂 ←ブログを発見しました♪(出来立てホヤホヤ~w)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
