最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年11月07日 (日) | Edit |
           7379、
ネコがその昔ハマりまくっていたというケーキ屋さんが、『サンタクロース』ですが・・・
全種類のケーキを制覇したそうで、その後 パッタリ来なくなってしまったそうです(爆)
「ひさぁ~しぶりに行ってみたい♪」と、いい出したので伺うと、花輪が出ていました (^^?)

    7386  7387
いちごのショートケーキ 280円、近隣相場と比べるとカナリ安価な設定になっているようです
スポンジのシットリ感はアマリ感じませんが、無添加がウリのコチラのケーキではソレも承知♪
ルックスでも内容でも、コレ・・・280円のケーキじゃない! と思うくらいに、カナリお得です (^^)

    7384  7385
パイシュー 180円、普通のシュー皮のも有ったそうなのですが、目に入りませんでした(^^;)
カスタードはカナリ甘く、その代り生クリームは拍子抜けするくらい薄味で面白い♪ (^^)
パクっとカブリ付いてこそ、このシュークリームの美味しさが分かると思います (=⌒ー⌒=)

    7382  7383
ふわふわロール(卵黄/Yolk) 350円、ネコロールでは剥がしている 焼き目の皮(?)が
内側に巻かれているタイプで、クリームはヤヤ硬めで少なめ、スポンジとの混ざり具合は
アマリ良くないように感じました、全体的にスポンジはパサパサしたイメージですが
ショートケーキ同様、コチラのケーキは無添加なので、コレは致し方ない事です (=⌒ー⌒=)

    7380  7381
バームクーヘン(カット) 180円、ばくが結構苦手とするのが コノ“巻物”です ゞ(≧ε≦o)
口中の水分が一気に無くなっていく、一種の “○バ564”状態になるので、苦手なんですが
ネコ的にはバームクーヘンはメッチャ好みで、よく論争を呼ぶ種になっています (^┰^)

    7388  7389
ナンチャラ記念 (^^;)の記念品、しずくショコラ単品と、しずくショコラ・バニラ・カフェ/袋
を頂きましたが、こういった焼き菓子になると、生地の硬さ加減が更にハッキリ出てくるようで
ネコばく的には、『サンタクロース』はヤハリ ケーキのお店だと、再認識できました♪ (^^)



『サンタクロース』(SANTA CLAUS)・川中豊町本店
住所:山口県下関市川中豊町3-3-12
℡/FAX:083-253-5282/083-253-5282   
営業時間:09:00~20:00
定休日:主に火曜日(HPカレンダーによる)   
駐車場:有
『サンタクロース』・HP



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
