最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月30日 (土) | Edit |
           7345、
飛び石連休のため、『楽』から 中一日おいて 『楽’』(らくてん)に伺う事にしました♪ (^m^)
開店チョット前のお店の前には車が停まっていません、ナカナカこういう画像は撮れないので
喜んでカメラを構えた途端、店内の[準備中]の札がクルッと回転、[営業中]に変わりました(^^)
「『楽』と一緒で、今日も最初の1杯目が食べれるね~♪ (^^)」と、ネコも喜びます (=⌒ー⌒=)

    7346  7348
早速入店して、無人の店内(テーブル席)をパチリ♪ メニュー内容は全く変わっていません
コチラはカウンターに陣取っても、大将の麺捌きを見る事ができないのが残念です...orz
大将には最初(^^)ニコッ♪ と、笑って頂けましたが、ソノ後は麺に対峙して鬼の表情です(笑)
客がネコばくしか居なくても、とても話しかけれるオーラではないのは、昔の『楽』のようです♪

    7349  7350
ラーメン 580円、麺は細くなったように思います、軟らかさは以前同様チョイト軟らかめ(笑)
ルックスは変化なし、スープは 二日前に食べた 『楽』に比べると、元ダレが濃いというか?
醤油の尖り具合が気になるというか? そ~ゆ~感じの 濃い口仕様に仕上がっていました。

丼は『楽』のに似た鳳凰柄ですが、姿が違うのと 間の模様がコチラのは雷文仕様です (^^)
丼の下に敷皿を使うスタイルも、コチラ『楽’』のルックス的特徴になっています♪ (=⌒ー⌒=)
後ろのティッシュケースが邪魔ですが(笑)、テーブルと丼の対照的な色合いのバランスが良く
ラーメンと丼がメッチャ綺麗に見えるようになっているのも、若い大将のセンスでしょう♪ (^^)

    7351  7352
ラーメンライス 670円、ヤヤ辛めのスープにライスがよく合います♪高菜は後半に温存(笑)
辛子高菜は本家譲りの激辛でも有名なので、最初のうちはスープ本来の味を楽しみます♪
最初のうちは・・・と、いっても、大体ソノママ最後までデフォで食べる事が多いです (^m^)

柔らかめの麺、濃い目の元ダレ、ゴマ油・・・食べ進めると 昔の『楽』の姿が見えてきます♪
暖簾分け時点での “原初 『楽』”のラーメンを、シッカリ継承しておられると感じました (^^)
でも、コレは初期の頃とホトンド変り無い作り方をされている、という証明にもなる気がして
むしろ、微妙に変化しているのは、本家 『楽』のほうじゃないかな~?と、思ってしまいます

    7347  7353
麺、スープをシッカリ堪能した後は、イヨイヨ辛子高菜をライスに召喚します (=⌒ー⌒=)
粒が立っていて ピカピカ・ツヤツヤのご飯に、辛子高菜をガバッと乗せて頂きます (^^)

時期的に新米が回ってくる季節なので、マズ一口食べてみてコンディションが良かったら
“勝手にチャーシュー丼”は作らずに、お米本来の味を楽しむ季節が来たようです (^┰^)
硬さはネコばく的にはチョット軟らかめ(笑)、もう少し硬いと 旨さ倍増な気がしました♪




                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
