最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月29日 (金) | Edit |
           7324、
若いスープを味わってみたくて、初めて 『楽』に 開店前に伺いました♪ d(=⌒ー⌒=)
先にお客さんは2人、入店してからスグにカウンターは満席になる人気ぶりです (@_@;)
程なくして、座敷のほうも お客さんが入ってこられて、あっという間に満席になります♪

お店の屋根に見える排気ダクト、チョット面白い形(曲がり方)してますよね (=⌒ー⌒=)
日本に居られる頃、大の『楽』ファンだった 麺噛(メンカーム)さんの受け売りなのですが・・・
お店が住宅街にあるので、極力迷惑が掛からないようにと工夫された結果なんだそうです

    7325  7326
ラーメン 580円、ジーっと見ていると 一度に3杯のローテーションで麺を捌かれています
最近は夜に行く事が続いたんですが、その時は若大将がザルを振る時が多かったハズ・・・
午前中は大将の担当なのか?久しぶりに大将の麺捌きを目の前で見せて頂きました (^^)

ネコばくは3人目と4人目だったので、最初の3杯のウチの1杯がネコに回ってきました(^^)
丼を3個並べられての作業で、一番最初に麺が投入された丼だったので、文字通り一番♪
麺はデフォで良い硬さで好みののツルシコ麺、以前のヤワヤワ麺がウソのようです (^┰^)

    7327  7328
ラーメンライス 670円、メニューの場所はシンガリを張っていますが、人気はカナリ上です♪
ばくに回って来た このラーメンは2まわりめの、真ん中のヤツです♪ (=⌒ー⌒=)
スープを飲み比べると、元ダレが多いのか?ネコのより濃い味になっていました (@_@;)
ゴマ油の香りは慣れてきたのかもですが、カナリ控えめで メッチャ旨です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

ちなみに座った場所は、作業が1番良く見える入って左側のカウンターの1番左2席です (^^)
詳しいかたはスープの角度(?)に違和感を覚えられると思いますが、細工がしてあります♪

    7329  7330
最後は辛子高菜をガッツリ乗っけてガツガツカッコみました♪ σ(≧~≦)モグモグ(≧□≦)ンマ~!
ちなみにコノ日は、ナントKRY「麺☆パラ!」の収録があった翌日だったそうですが・・・
後で放送を見て、昨日(収録日)から ご飯が新米に変わっていると知りました (^m^)ラキッ♪
それにしても、『楽』がTVに出るのは驚くべき事だと思います、スタッフさんスゴイです♪ (^^)

開店前、新聞を広げた年配の男性が座っておられましたが、お客さんではなさそう?(笑)
噂に聞いた事がある “麺屋さん”のかたかも?と思いながら、パシャリと一枚 (=⌒ー⌒=)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
