最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月23日 (土) | Edit |
           7410、
鹿児島まで “南国白熊”を目指して下関ICから高速に乗ってスグ、壇之浦PAで休憩です(爆)
『むじゃき』『のり一』(のりいち) の後、『まぁるまる』 までの間 桜島を堪能して走ります (^^)

    7411  7412
時間短縮と、プチ船の旅を楽しもうと 「桜島フェリー」に乗って、桜島を見に行く事にしました。

    7413  7414
待ち時間もなく、スゥ~っと流れて行くと・・・ネコばくの車でゲートが閉まりました (^^;)
デッキに上がると目の前に “海なめ~の桜島”(笑)、デッキは うどんも食べれます (^┰^)

    7415  7416
行き来する船は結構離れて航行しています、当然降りるのは最後の一台になってから(笑)

    7417  7420
フェリー乗り場を後にしてお土産調達に向かったのが 道の駅 「桜島」・火の島 めぐみ館
  
    7419  7421
「花かごしま 2011」のマスコット(?)、今流行のユルキャラってヤツでしょうか? (^┰^)
駐車場には火山灰が積もっていたので・・・チョット悪ふざけして遊んでみました♪ (^m^)

    7423  7428
「野尻川」・・・川といっても水は無く、火山灰で埋まっていますがソノ為の川なんでしょうか?
川と繋がっている周囲の海は濁る事無く、紺碧のメッチャ綺麗な海が広がっています (^^)

    7425  7422
退避壕、パーキングエリアだけでなく 国道沿いにもカナリの数の退避壕が散見できます(^^;)  

    7424  7427  
桜島は遠くから見るほうが雄大です♪ 「岩に登っても、岩の偉大さを知る事はできない」・・・
エアーズロックを指して、アボリジニーの長老が言われた言葉の意味がよく分かりました♪

    7426  7429
国道220号線、最高速度が40km/h区間が長い、ネコが道端でキジを見つけました♪ (^^)
ココら辺で分かったのですが・・・ネコは “桜島”という、島だと思っていたようです (爆)

    7430  7431
走行距離:795.5km、下関⇔尾道 間、日帰り走行では ネコばく的に最長距離です (=⌒ー⌒=)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
