最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月26日 (火) | Edit |
           7310、
カラッと晴れた日、『大竜軒』に向かっていると、対向車が濡れていて前方が暗い (^^?)
シバラク走ると、道路が乾いている部分と濡れている部分でスパッと別れている場面に遭遇
珍しい光景を目にして、ネコにゃんはカナリ!ハイテンションになっていました (=⌒ー⌒=)
急に降り出した雨が原因か?いつも車が停まっている駐車場は ネコばくだけでした (^m^)

    7311  7312 
らーめん 550円(硬麺指定)、カウンター越しに受け取る時に、エアコンの風で 刻み海苔が
ドバぁ~ッと飛んで チャーシューを隠しています、本来はセッセと直して撮るトコロですが
コレはラーメン、時間を掛けるとノビるし ネコが待ち切れないので ソノママでいきます(笑)

硬麺といってもザクザクしたタイプではなく、ツルツルしたノド越しの良いタイプの麺です♪
ネコはザクザクとツルシコ両方イけるタイプですが、ばく的にはコチラが好み (=⌒ー⌒=)
滋味深いスープのため、小麦の香りも感じる事が出来て本当に旨い麺だと思います (^^)

    7313  7314 
ぎょうざセット 750円、コチラもエアコンの風で 刻み海苔が大部分 飛んでいます ( ̄ー ̄;)
ばく的にはコチラのスープには、海苔の香りはチョット邪魔に感じてるのでコレはラッキ~♪
壁のメニューでは、“ぎょうざ”は“ラーメン”の定位置でもある1番右に鎮座しています (^^)
お店的にも、“ぎょうざ”をウリにしているのがよく分かる、アル意味トリビア的配置ですね(笑)

コノぎょうざセットは、開店から15:00までのサービスメニューで、ラーメン(550円)に +200円で
餃子(4個)とライス(小)が付きます。コチラの餃子は皮が厚くモッチリしていてカナリ好みです♪
噛むと まるで小籠包のように、中のスープ(オツユかな?)がピュッと飛び出してきます(^^)
ギョーザは通常5個で300円なので、コレはカナリのお値打ち品だと思います ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    7315  7316
フリーの高菜は メッチャご飯に合う味付けで、ラーメンに入れた事はありません (=⌒ー⌒=)
ラーメンに合わないのではなく、デフォのスープの味が好きなので 味を壊したくないのが
高菜を入れない1番の理由です♪ ご飯にタップリ乗っけていただきました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
