最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月21日 (木) | Edit |
           7290、
白熊を食べに行く前に、お昼ごはんにと、ラーメン屋さんに寄っていました♪ (=⌒ー⌒=)
コノ日は 白熊とネコの観光に重きを置いていたので、ラーメンのほうはマッタク予習無し(笑)
つか、1軒も行く予定は無かったのですが・・・気を使ってくれたのか?「ラーメンが食べたい」
と、言ってくれたので、駐車場⇔ 『むじゃき』 のコース上に有るお店に寄る事にします (^人^)

    7292  7291 
入ったお店は 『のり一』(のりいち)、聴いた事のあるお店だったのでチョット安心です(笑)
メニューサイドに特別注文の方は『50円増し』とさせて頂きます。 と、書いてありますが
特別注文って・・・ナニ? どんなスペシャルバージョンがあるんでしょう? “o(= ̄o ̄)o”
チャーシュー麺が50円増しとは思えないので、生卵とか、ネギ増しとか? (= ̄ー ̄=)ニヤニヤ!

    7293  7294
ラーメン(中) 300円、メニューを見ると なんちゅ~安さ?ババ引いたかな?と、思いながら
席に着くなり、女将さんが「中と大がありますが どうしましょう♪(^^)」と、いわれたので
「両方一杯づつ下さい」と、比較画像狙いの注文をしてしまう、コソクな ばくです (^┰^)
でも、(中)と(大)があって、ナンで(小)が無いの?と、メッチャ疑問が残りました(笑)

    7295  7296
ラーメン(大) 350円、50円増し・・・トンでもない安さのラインナップです (⌒◇⌒;) アハハッ
塩トンコツっぽい透明感があるスープはヤヤ辛めですが塩の旨みを感じる 超~地味系 (^^)
麺はプリッとしたヤヤ硬麺、ばく的にはカナリ好みの食感で、最後まで良い 麺ディション♪
チャーシューは見た目通り 薄味ですが、脂が甘くお肉の味がシッカリ楽しめました (^^)

好みは分かれる味だと思いますが、ばく的には “ババ”どころか “切り札”が来た気分で
近くにあったらマズ通う一軒になる事は間違いない、滋味系ラーメン店です♪ (=⌒ー⌒=)
ノープランで飛び込んだお店ですが、良いお店に当たって良かった×2 o(^^o)(o^^)o

    7297  7298
使い込まれて柄が薄くなった丼は、お客さんの多さと お店の歴史を感じます (=⌒ー⌒=)
暖簾に書かれている屋号・・・遠目に見ると「のりー」に見えますが(笑) 「のりいち」です
「ラーメン専門」、「のり」、「一(いち)」・・・こりゃあ 山口東部向けの屋号ですね ゞ(≧ε≦o)ブッ

帰って住所や定休日などを調べていたら、お休みは「日曜日」と書いてありました・・・(^^?)
ネコばくが伺ったのは9月19日の 日曜日・・・三連休だから開けておられたのか?謎ですが
こ~ゆ~印象深いラーメン屋さんが開いていて、メッチャ!ラッキ~♪でした (=⌒ー⌒=)



ラーメン専門 『のり一』(のりいち)
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-3(神川ビル1F)
℡:099-222-4497
営業時間:11:30~27:00
定休日:日曜日??   
駐車場:無



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
今回は完全に呼ばれてました。(笑)
先日、「ほっかほっか亭」の「のり弁当」の記事が出た時、
トントンと肩を叩かれた気分がしました。

今回、「アレ? また呼ばれてるの?」と感じて読み進めると、
完全に呼ばれてました。(笑)

「のり一」のラーメン。
先日、ブレンボさんが行かれて、ベタ褒めでした^^
一度行きたいけど、鹿児島かぁ・・・チョット遠いですね^^

PS 次のUPは「のりラーメン」だったりして(笑)
2010/10/21(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
ブレンボさん行かれてたんですか~(^^)
さすが耳の面積も守備範囲も広いですね~(^┰^)

『むじゃき』 をナビにセットして走って
アーケードに1番近いと思われる駐車場から
数メートルの場所にありました、マッタクの偶然です(笑)

『むじゃき』 な『のり一(のりぃ~w)』は
どうなるんでしょう?明日が楽しみです(爆)
2010/10/21(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
