最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月20日 (水) | Edit |
           7281、
世は三連休(9/18~20)というのに、ローテーションで只の連休になり ハブテ気味のネコは
寝そべってテレビをみながら、背中側のばくに「白熊食べたいね~」と のたまいます・・・(^^;)
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)。o0○(コレで ケツでも掻いたら、完璧なシチュエーションだな)
近くのコンビニに行ってみると、“南国白熊”は置いてありませんでした・・・( ̄□ ̄;)ガビーン

    7282  7283
で・・・翌日のこと、悔しさが爆発してコチラに伺っていました・・・とさ♪ (⌒◇⌒;) アハハッ
9月19日の事だけに、クイック(919)レスポンスの ネコばくですが、アマリに無謀ですね(^^;)
ネコは今まで鹿児島に遊びに行った事が無い、と いうので ツイデっちゃ~ツイデです(笑)
さすが白熊発祥のお店 黒山の人だかりで、通りを歩いているとスグに分かりました (@_@;)

    7285  7284
お店は中華料理のお店のようで、白熊だけ食べに入るのは皆さん遠慮されているようです
店舗前のテイクアウトコーナーで購入されて、写メなど撮られているかたを多く見ました♪
並ぶ決意をした途端・・・「白熊でお並びのお客様、どうぞ店内にお入り下さいませ~♪」
と、お店のかたが出て来られたので、遠慮なく“白熊だけで”入店させて頂きます (^^)ラキッ♪

    7286  7287
白熊(ベビー) 483円、イヤイヤ・・・コレはけっしてベビーサイズではありません (@_@;)
価格もナカナカのものですが、(レギュラー)になると、2人で食べる事も可能です (^^)
生のフルーツがたっぷりトッピングされていて、底にも寒天、甘納豆風の豆が かくれんぼ♪

500円近くは地元だとチョット高いと思いますが、鹿児島まで来て発祥のお店の白熊と思うと
マッタク高く感じず、「食べなきゃソン」な 気になるのが、不思議なネコばくです♪ (^┰^)

    7289  7288 
抹茶白熊(ベビー) 583円、抹茶が掛かっているだけでなく、トッピングも違っています (^^)
“チョコレート白熊”も考えましたが、「色が茶色で“白熊”はないだろう」と いう事でコレ(笑)
抹茶が掛かってるだけと思っていましたが、トッピングが微妙に変えてあるところが技あり♪

「ドコカの動物園の白熊なんだけど、水が温るくてコケが生えて毛が緑になってるんだって」
と、食欲がモリモリ湧くような、ありがたい話をしてくれるネコにゃんでした (⌒◇⌒;) アハハッ 



天文館 『むじゃき』
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
℡:099-222-6904
営業時間:11:00~21:30 /(日・祝・7月・8月は 10:00~21:30)
定休日:不定休(12/31のみ?)  
駐車場:無
天文館 『むじゃき』・HP



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
しろくま!!!
こんにちわ!!

仕事柄よく鹿児島行きます!!
いつも鹿児島では、カップのしろくま食べてました。
『いちご』『ぶどう』『マンゴ』味が色々あって、どれもおいしいんです!
が、天文館行くべきですねヾ(´▽`;)ゝ
天文館はスルーしてました。
寄れるかな。。。 寄りたいなぁ。。。
ダンナ様に相談してみよう(⌒▽⌒)

こまはかなりのおてんばに、なってしましましたヽ(´∞`)ノ
そろそろ躾しなくては┐( ̄ー ̄)┌
2010/10/20(水) | URL | なぽねこ #DdgSlIe6[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
「元祖・・・」とか「発祥の・・・」とか
こ~ゆ~言葉に弱い私らです (^┰^)

鹿児島まで行くんだったら「発祥の・・・」
と、決めるのに ものの数秒も掛かりませんでした(笑)

何度も行かれるチャンスがあるのは
メッチャうらやましいですね~ (^^)

レギュラーサイズなら2人で1つもOKですから
一度くらいは寄ってみるのも、話のタネになりそうですよ♪

こまちゃんは、おてんばになりましたか♪
ナンダカンダ言っても元気が一番♪ (^^)
ノビノビ育だつと良いですね~ (=⌒ー⌒=)
2010/10/20(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
