最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年09月22日 (水) | Edit |

朝 会社に行こうと、駐車場に車を取りに行って 家の横に停めて荷物を載せるため
家まで戻っていると、道路上(真横)にカラスが三羽、バサバサ暴れていました (^^?)
「マタ誰かがゴミ捨てやがったな・・・(ー‘‘ー;)」と、思いながら家に入り、用意をします
しばらくして本チャンで出動しようと家を出ると・・・さっきの“ゴミ”が動きます? (@_@;)

           珊瑚1

?マークと同時に「ナンか小動物だ!」と閃いて走り出すと、ネコも慌ててついて来ます
カラスを威嚇しながら追い払い、近くまで行ってみると・・・猫の赤ちゃんでした (@0@;)
車が一台、赤ちゃんの居るコース上を走ってくると、ネコが体を張ってコースを塞ぎます
怪訝な顔で睨まれながら、赤ちゃんを草むらに動かすと、グッタリ虫の息・・・(T_T)

           珊瑚9

マダ羊水で濡れていて、ヘソの緒も噛み切ってもらえてない、産みっぱなしの状態 (ーー;)
後頭部からは血が流れていて、カラスに突っつかれたのであろう傷が確認できました (T_T)
10分以上クチバシで突っつかれていたかもしれないと思うと、かわいそうで大後悔です(><;)
時間が迫ってるのでどうする事も出来ず、カラスに荒らされない場所において出勤しました
「帰ってきたら埋めてやろう」ソウ思いながら、気になりながら、退社時間を待ちました。

           珊瑚2

帰ってきて急いでソノ場所に行くと、ナンと!赤ちゃんは大きな声で鳴いていました!
濡れていた体は猛暑の中で9時間の間に乾き、ヘソの緒もカピカピに乾いていました
ソコからネコばくの思案がはじまります、「家族にするのか?しないのか?」・・・です
「とりあえずコノ場は・・・」で、命を繋ぐ事が許されない事は良く分かっていました・・・

           珊瑚3

暫くして「猫ミルク買いに行こう、家族にする!」と、ネコが決意しました ( ̄ー ̄(_ _ ウン
ペットショップは開いていない時間なので、スーパーに直行してミルクと哺乳瓶を購入
暴れる赤ちゃんに悪戦苦闘しながら、ヘソの緒を切ってミルクを飲ませることに成功♪
3回目に自分でチュパチュパ吸えるようになったので、2人で大喜びしました♪ (*⌒ー⌒*)

           珊瑚4

夜中も2時間おきに起きてミルクを飲ませます、「交代で・・・」のはずが、気になるので
ツイツイ起きて、「ブログネタ集めに行けないね」とか「しばらくは 家ご飯になるね♪」
「最低一ヶ月は『ごんな』にも行けなくなるね~」とか、色々覚悟を決めました (=⌒ー⌒=)
ネコはシッカリ母ネコになる決心が付いたようで、名前を考えはじめました♪ (* ̄∇ ̄*)

           珊瑚6

ネコは胸に抱いて心臓の音を聞かせたり、ガーゼを使ってトイレをさせたり、傷を見たりして
甲斐甲斐しく世話をして丸一日・・・、ミルクも飲めるようになって 快方に向かう様子でした♪
カラスに目を突っつかれてないか?チラッと目を開けさせると、緑の目は無事なようです (^^)

           珊瑚7

長男は青色、二男は黄色、三男は緑色、ウチの子は皆 目の色が違います♪ (=⌒ー⌒=)
柄は 『ぴょん』の灰色の部分が茶になったような、俗に言う茶トラで縞の位置も似ています
長袖、半ズボン、手袋は『シビ』ソックリ、黒い部分をトラ柄にした感じで 馴染み深い配置(笑)
ナゼか、ウチの子は “ホボ左右対称”柄で、“ヨダレ掛け”着用という共通点があります (^^)

           珊瑚5

ソノ日の夜中の事でした、ミルクを飲ませて数時間後・・・「ばくちゃん起きれる?」という
ネコの声に飛び起きると、「埋めに行ってあげよう・・・」と、ネコが泣きじゃくっていました
ネコばく的に四つくらいの意味を込めて、“珊瑚(さんご)”と名付けたばかりだったのに
産み落とされてスグに痛い思いをしながら、頑張って生きてる主張をしてたのに・・・(><;)

           珊瑚8

「よく頑張ったね、痛かったね、寂しかったね。珊瑚は 野良じゃないよ、ウチの子だよ」
母ネコの最後の言葉は、キット 珊瑚に届いてると思います、思いたいです (><;)
たった二日間でしたが、命の “ひ”を 精一杯頑張ったウチの 珊瑚と母ネコでした・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) | | #[ 編集]
ホロリ(;_;)
珊瑚はお二人のところで最期を迎えられて幸せだったと思います。きっと、天国ですくすく育って走り回ってくれるはず(*^_^*)
2010/09/22(水) | URL | せんぱい #-[ 編集]
命のはかなさ。
昨日、うちで飼っていたチワワの
「あらし」が11歳で天国へ旅立ちました。
後悔の念でいっぱいです。

珊瑚ちゃんもお二人に手当てしてもらって
喜んでますよ。

本当にはかない小さな命。
涙があふれました。
2010/09/22(水) | URL | くろぴ #-[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
声が聞こえた気がしました(^^)

ありがとうございました m(_ _)m
2010/09/22(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
温かい お言葉ありがとうございます(^^)
キット珊瑚にも届いている事と思います♪

天国では楽しく過ごせる事を願ってやみません(^^)
2010/09/22(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
くろぴさんへ(T_T)
あ~すれば良かった、こ~してやりたかった
残されたほうは、色々考えてしまいますよね~(T_T)

でもキット あらしちゃんは感謝しながら
色ぉ~んな、あったかい思い出を持って
天国に上っていったと思いますよ (^^)

悲しがってばかりいると、心配してしまうので
忘れないように、楽しかった事を思い出してあげましょう♪

と、言いながら、珊瑚が逝ってカナリ経って
ヤット記事にする事ができたネコばくです(^^;)
2010/09/22(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
珊瑚ちゃん…とても素敵なキラキラした名前ですね。珊瑚ちゃん、2日間生きていてくれたのは、ネコさんばくさんに『有難う』って言いたかったのかな…なんて思って読みました。
珊瑚ちゃん嬉しかったと思います。どうか空の上でも幸せに…。
2010/09/22(水) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
珊瑚も仁瑛さんや皆さんからお言葉を頂いて
自分が生きた証がチャンと残ってる事を知って
キット喜んでいる事と思います (=⌒ー⌒=)

温かいお言葉を、ありがとうございました m(_ _)m

2010/09/22(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
珊瑚ちゃん!!!
あたしも捨て猫見ると、いてもたってもいられなくなります。。。
うちの子達も、みんなもとは捨て猫(T.T);

ネコさんとバクさんの手のぬくもり、きっと感じてたと思いますよ!!
カラスにつつかれて、終わりだったかも知れない人生、それがお2人のおかげで少し温かみを感じてるはず!!

空の上で、うちの亡き子たちと、遊んでね!!!
2010/09/24(金) | URL | なぽねこ #DdgSlIe6[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
ウチに来る子も、引き取り手が居なかったり
台風の日に色も分からないくらいドロドロだったり
珊瑚みたいだったりで、悲壮な出会いが多いです(^^;)

ソンナ出会いだから思い出が沢山残るんですが
珊瑚は辛そうだった事しか思い出せないのが
メッチャ申し訳ないです (><;)

ウチの亡き子たちも空の上に居ます
コイツらもツイデに一緒に遊んでやってね
って、お願いしておいて下さいね~♪(^^)
2010/09/24(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
嬉しくなる暖かいお言葉
本当に ありがとうございます m(_ _)m

かわいい猫ちゃんみたいですね~(^^)
何かの縁で家族になるチッチャな命ですよね♪
やんちゃ?おてんば?に育ってくれる事を願います(^^)

お申し出(名前)の件・・・
間接的にでも証が残してもらえると、ネコも喜んでおります♪
お心遣い、本当に嬉しく思います♪ヨロシクお願いします m(_ _)m

いつか元気な姿を見て見たいですね~♪
ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2010/09/27(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
名前を聞いた途端、水に入りに行ったんですかね~?(^^;)
とにかく無事で良かったです ヾ(;´▽`A``アセアセ

ナカナカ画数まで見てもらえる子も居ないと思います♪
全っ然!お気になさらずに、大事に育ててあげて下さいマセ(^^)

いつか一緒に遊べる日が来ると良いなぁ~♪o(^^o)(o^^)o
2010/09/28(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
本当に危なかったんですね~(^^;)
聞いただけでも心臓が止まりそうな状況です

その場に居合わせた鍵コメさんは
生きた心地がしなかったでしょうね (><;)
何事もなく、本当に良かったです♪ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ADDの件、ありがとうございます m(_ _)m
後で メールさせて頂きますね~♪ (^^)
2010/09/29(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
