最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月11日 (月) | Edit |
           7226、
以前はイリコの香る醤油ラーメンだったそうですが、この度豚骨ラーメンを始められたそうで
色んなところで好感触の話が入って来ていたのと、クー太郎さんのりさんが連荘で訪麺
と、いう事は期待できるはず(笑)、人のフンドシでシッカリ相撲を取ろうとするネコばくです(爆)

        7227    7228
プチ情報を入手しようとのりさんに連絡すると、訪麺予定と現在のお腹の状態を確認されます
しばらくすると、フラッと のりさんが現れて、店内に入りお店のかたと お話をしてくださって
“2人で1杯”の許可を取って下さり、2シーターの車(笑)で去っていかれました (@_@;)
東部にナカナカ行けないネコばくに、色んなラーメンを・・・との粋な計らいに感謝です m(_ _)m

    7229  7230
ラーメン 600円、濃ゆいぃ~♪ (^^)、色まで濃いと『一久』にカナリ似てると感じました (^^)
醤油が頑張って尖んがり気味ですが、骨っぽいスープなので対抗策なのかもです(笑)
もう少し元ダレが薄い(淡い)と、ストライクゾーンのド真ん中に来ると思われます (^^)
独学でこのスープを作られたというお話を聞いて、更にビックリしたネコばくでした (@_@;)

麺はデフォでザクッとした良い硬さ、硬麺指定するとネコばく的にはモソモソしそうです♪
チャーシューは厚みに反して軟らかいのですが、崩れる程ではなく 噛むと肉汁がジュワッ!
肉の旨味と歯応えを十二分に味わう事ができる、メチャ旨チャーシューでした (=⌒ー⌒=)
いやぁ~♪最近の中部・東部の麺風は メッチャ熱いですね~♪ o(^^o)(o^^)o ウラマヤシィ~

    7231  7232
お店の入り口には「出前用のメニュー」が貼られていましたが、価格が若干異なります (^^?)
以前のメニューの物なのか?は不明ですが、カナリ豊富な種類が用意されているようです (^^)
ちなみに、夜の中華の部(17:00~)は、豚骨ラーメンの提供はなく、「淡口醤油ラーメン」
ラインナップされるそうです、が・・・コレは食べる機会が無さそうですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ



中華料理 『廣華楼』(こうかろう)
住所:山口県下松市大字西豊井885-26
℡:0833-43-5144
営業時間:ラーメン11:00~17:00/中華料理17:00~23:00(店休日前日~22:00)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:無




                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
出前用のメニュー
乙でした!
時間がなかったもので、店内でお付き合いできなくてすみませんでした^^

この出前メニューはトンコツラーメン導入を機に新しく印刷された物ですが値段は前と変わってないです。
コノ店は以前から出前メニューが店内食より高目に設定してあります。
出前も持ち帰りも、使い捨て容器が使われてます。
一般的な使い捨て容器と違って、レンジ加熱対応型の容器なんで、その代金を加算してるんだと思います^^
2010/10/11(月) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
当日、と いってもカナリ前の話ですが(^^;)
大変お世話になりました m(_ _)m

おかげさまで、ソノ後2軒回れました (=⌒ー⌒=)
お気遣い、本当に感謝しております(^^)


不明だったメニューの説明、ドモです (^^)
価格の違いが良く分かりました (=⌒ー⌒=)

>レンジ加熱対応型の容器
上手にやれば、ルックスがお店の状態で食べれますね(^^)
次回テイクアウトする時に、ソノ容器持って行くと
値引きが有るんじゃろうか?(セコイ?w)
2010/10/11(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
初めて実食時の衝撃
豚骨をはじめていただいた時は、正に落雷の直撃を受けたかのような(受けたことないけど(笑))衝撃でした。
その後、ややパンチが弱くなったような気がします。
今は、どんな按配になっているのか、気になるところです。
2010/10/18(月) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
下松で、豚骨で、アノ濃さ・・・
カナリ異質だと思います (^┰^)

チョット醤油が頑張ってましたが
カナリ好きなラーメンでした (=⌒ー⌒=)

私ら的に、競争率が高い下松・光地区で
悩みのタネがマタ増えてしまいました(笑)
2010/10/18(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
