最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月09日 (土) | Edit |
           7219、
久しぶりに 『大島』に伺うと、暖簾が屋号入りで紺色のオリジナル暖簾に変わっていました
ソレに気づいたネコが反応して、カッチョ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oエェェェ♪と騒ぎます (^┰^)
お店の前には車が一杯で 店内は超ぉ~満員、シバラク他所を回って舞い戻りました(笑)

    7220  7221
   周防大島産のいりこと 昆布で出汁をとった 澄みきった 魚介系スープです。
     こだわりの麺で 最後の一滴まで ごゆっくりと ご堪能ください。


最後に「店主敬白」で結ばれていますが、ばく的イメージは 「店主白」か「店主白」(爆)
チャッキチャキのハチキン的な、とっても 漢前(おとこまえ)な女将さんです♪ (=⌒m⌒=)
が・・・テーブル常備品などは イツも綺麗に整理されていて、気配りはさすがです (=⌒ー⌒=)

    7222  7223
つけ麺 660円、カナリ昔に 食べた事がありますが、ルックスに変化がありました (*⌒ー⌒*)
ザルではなく器(丼)が使われていて、刻み海苔の代わりに白ネギがトッピングされています
つけ汁の中には大きな鶏肉が、かくれんぼしていました、ネギはニュータイプ(笑)仕様です♪

前回伺った時、以前のネギと、仕様が変わっていたのにスグ気が付きました (=⌒ー⌒=)
食べてみるとシャッキシャキで清涼感があり、スープの邪魔をしないメチャ旨ネギでした (^^)
去年の11月末アタリから徐々に変化して、今年の2月頃に、今の形状になっているようです

    7224  7225
ラーメン・ネギ増し(縮れ麺) 560円?、ネギ増し加算があったかどうか?は失念...orz
最近のスープは若干薄味傾向にあるようです(?)、ノーマルスープがカナリ旨い♪ (^^)
反対に 薄味指定すると、煮干の匂いが強く感じてスープのバランスが悪く感じてしまいます

ネギ増しを申し出た時、女将さんは「キツクなるけど・・・」と、アマリ乗り気ではなさそうでしたが
文句は言わないと念を押して お願いします(笑)、狙いはドンピシャ!メチャ旨でした♪ (^^)
以前のネギはアマリ好みではありませんでしたが、新しいネギはシャキシャキしてメッチャ旨
次回も間違いなく ネギ増しをお願いします・・・以上!ネギが得意でない ばくでした♪ (爆)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
つけ麺 750円
あれ? 値段が上がってました?
二日前の10/7(木)にラーメンを食べに行きましたが、
値段の変更に気が付いていない私です。(笑)

手持ちの写真を確認したら8/2に「つけ麺」を食べてますが、その時は660円でした。
660円の写真。すでにメンガチョ投稿用の原稿を書いてるんじゃけど、どうしよう?(笑)
2010/10/09(土) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
あれ? 間違ってるかも?(^^;)
他が値上がりしてないから勘違いの可能性が
メッチャ高いような気がします ( ̄ー ̄;)アセッ

ネギ増しの価格も不明なので
確認する必要がありそうですが・・・
660円に訂正したほうがヨサゲですね(^^;)

とりあえず、660円に訂正しておきます(^^;)
ナンカ分かりましたら、教えてくださいませ(^^;)
2010/10/09(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
奇遇ですね!?
小生も今週初めて伺いました。

優しい中にも強い主張があるスープには
全く驚かされました。
まるで「真綿で首を絞められるような」美味しさでした(笑)

もっと近ければチョクチョク通いたいのですが、
時々は伺ってみたいです。

ラーメンに対する感激でいっぱいだったので、
正直価格のことは覚えていません。

お役に立てずゴメンナサイ…(汗)
2010/10/09(土) | URL | あっかん #-[ 編集]
あっかんさんへ(^^)
マズ最初に、スミマセン m(_ _)m

コレ・・・9/11に伺った時のモノなんです(^^;)
結構溜まってまして、今現在 約一ヶ月遅れの
超ぉ~~遅出しアップになってます (^^;)

新店とか耳寄り情報が有ると、割り込む事もあるので
更に遅くなる事もシバシバです ヾ(;´▽`A``アセアセ


昔は他店目当てで東部に伺っていましたが・・・
最近は「一軒目に『大島』♪」を目指して
東部行きが決行されている状態です (=⌒ー⌒=)


>まるで「真綿で首を絞められるような」美味しさでした(笑)

面白いのに含蓄のあるお言葉ですね~(^^)
メッチャ気に入りました o(^^o)(o^^)o
今度、使わせてくださいね~♪ (=⌒ー⌒=)
2010/10/09(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
先を越された??
タマタマだと思いますが、似たようなコメントを見かけてしまいました(笑)


http://blog.livedoor.jp/busuka3/archives/2009-11.html
2010/12/02(木) | URL | あっかん #-[ 編集]
どーでもいいんですがね(笑)
スイマセン…貼り付け間違えました(汗)

http://blog.livedoor.jp/busuka3/archives/2010-11.html#20101129
2010/12/02(木) | URL | あっかん #-[ 編集]
あっかんさんへ(^m^)
感性が似ているかたを発見されましたね♪

高度な言い回しだと感じます(^^)
ヤハリ、真似させていただきましょう(笑)

パスワード入れておかれたら
後で修正できますよ~♪ (=⌒ー⌒=)
2010/12/03(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
