最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年09月04日 (土) | Edit |
           7109、
チョット前、アル考えが浮かんだ途端、アル記憶が脳裏にポンッ♪っと、リンクしてきました
「コレは お客さんが居ても頼めるじゃろ~♪」と、思いながら 『ごんな』に向かいます(笑)
二組ほどお客さんが居られましたが、ソット耳打ちするだけで仕様確認はOK♪ (=⌒ー⌒=)

    7110  7111
やきめし(スープ付) 530円、「ひさしぶりやわぁ~♪ (*⌒ー⌒*)」と、いうネコですが・・・
馬鹿みたいに、中華ぞーすい ばっか食べてたんですから、たまには いーでしょ~?(爆)
久しぶりのフルサイズやきめしは、フワンフワンでメッチャ好みの食感でした♪ (=⌒ー⌒=)
ミニサイズよりもフルサイズのほうがフワフワしてるし、塩加減もマイルドに感じます (^m^)

玉子スープは、汐ワカメの戻し方で タマに塩辛い時がありますが、コノ日がまさにソレ(^^;)
ネコ的には安定を図るために、ワカメ抜きでお願いしてみるのも手だと考えているようです♪
このスープの玉子のフワフワ加減は まさに絶品、コノ玉子加減を反映しない手はありません

    7112  7113
おぼろ月夜らーめん(勝手に命名) 480円、とライス(小) 50円を頼みました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
要は、最後に乗せる生玉子を最初に溶いてもらって、ソノ上からスープを注ぐだけです(笑)
が・・・湯葉のような かき玉は、スープを濁さないで“親子スープ”を楽しめる というスグレモノ

かき玉をよければノーマルスープも味わう事が出来るのが、おぼろ仕様の良いところです♪
コレにはネコも目を丸くしてスープを楽しみながら、アレコレとナニやら画策していました(笑)
ちなみにコレは「月見をカキ玉で」、と 言えば作ってもらえると思います♪ (=⌒ー⌒=)

実をいうとコレは以前、のりさんから ある方が とあるお店で特別に作って頂いていた仕様
の話を聞いていて、ソレを思い出して マネッ子させて頂いたものなんです♪ (=⌒ー⌒=)
カナリ有名なお店なのにはメッチャ驚きました (@_@;) が、店名は伏せさせて頂きます。


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
有り難うございましたっ
「おぼろ月夜らーめん」仲々悩ましげな絵面ですね。

ところで、ばくさんは「ごんな」で具抜きで頼まれた事
ってありますか? あの出汁を、みそラーメンでダイレクト
に味わってみたいと思ってまして・・・ (^^
2010/09/04(土) | URL | Bonzo #2DdjN05.[ 編集]
Bonzoさんへ(^^)
かき玉仕様、い~感じですよ♪
言えば間違いなくOKだと思います(^^)

具材抜きはマダありません(^^)
が・・・“らーめん”の画が欲しくて
具材抜きか、後乗せで頼もうと画策しております(^m^)

ダイレクトスープ・・・
是非!チャレンジして下さいませ~♪(^^)
2010/09/04(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
