最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月02日 (土) | Edit |
           7078、
『丸亀製麺』で、冷たい うどんを食べたら、今度は『どんどん』でも食べてみたくなりました
で・・・伺ったのが、コチラの 『どんどん』・コスパ店です、お腹は減っていたのですが
間違い無く訪れるであろう “後の事” を考えて(笑)、丼は半分づつ食べる作戦に決定 (^┰^)

    7079  7080
ざる親子丼セット 670円、ざる玉子丼をお願いしたつもりだったのですが、ナゼかコレ(^^;)
価格は合っているので言い間違い? どこで間違えたのかな~? ( ̄∇ ̄;) コレカラ,キヲツケヨウ
ネコばくは2人とも鶏皮のウニュウニュしたのが好きではないので、玉子丼のほうが好み(^^)
コチラの丼モノは、玉子のトロトロ感にツユの甘辛さ加減がカナリ好みのネコばくです♪

『どんどん』の うどん麺は、温ったかいのはモチロン 冷たいのも ンまい♪ (=⌒ー⌒=)
ゴリゴリした硬さではないので、ヤワヤワ丸うどんに慣れたネコばくには好みの食感です(笑)
肉から出た脂が、つけ汁と ざるツユの味を明確に分けてるので、食べ比べが楽しいです (^^)

    7082  7083
つけめん 450円、ラーメンの世界とは違い(?) “ざる”と “つけめん”が同居しています(笑)
「“つけ汁”に、麺をつけて食べる形式だったら、麺の種類に関係無く “つけ麺”やろ? (^^)」 
「 お店の人が、メニューに “つけ麺”って書いてるんなら、ソレは “つけ麺”やろ? (^┰^)」

コレは以前からネコが言ってる事で、ばくもコレを無抵抗で支持してます♪ (=⌒ー⌒=)

こ~ゆ~話は アレコレと情報が錯綜していますが、お店に従うが正解ですね ゞ(≧ε≦o)ブッ
まぁ、ソレを言い出したら、蕎麦の “ざる”と “もり”は どぉ~なんだ?って話ですが・・・(^┰^)

    7084  7081  
白い部分を斜めに切ったネギの食感も良く、清々しい風味も食欲をそそってくれました (^^)
肉とネギを一緒に放り込むと、えも言えぬ美味しさが口中に広がってメッチャ美味 ( ̄¬ ̄=)
つけ汁は温ったかいので、表面の状態が変わるのもハッキリ分かるのもマタ楽しいところです

ざるとつけ麺の違いは、海苔の有無とツユかつけ汁か なので、お椀を移動させて対応します
ばくは ざるには薬味を入れないほうが好きなので、ネコが入れる前に食べてしまうのがコツ(笑)
つけ汁は、とき玉子を入れて加熱して、ご飯に掛けたらメチャ旨間違いなしの味付けです(^^)
白ご飯を注文して勝手に豚丼にしたり、ネギをドッサリ入れて、ワシャワシャ食べるのも旨いっす♪


『どんどん』・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
クレーム
 玉子丼を頼んだつもりで、親子丼が来たのなら、我慢せずに取り替えてもらうか、クレームをつけたほうがいいのでは?
お店にそこまで遠慮しなくてもいいと思います。
2010/10/02(土) | URL | 通りすがり #Dnkze6/.[ 編集]
通りすがりさんへ(^^)
貴重な御意見、ありがとうございますm(_ _)m

私の事、“言い間違い”の可能性は十分あります(笑)
食べ初めて気付くという、体たらくも手伝って
クレームなど、とてもとても・・・ (^┰^)
なら、書くなって話ですよね(笑)

なんというか、こういうお馬鹿な事をしながら
お店を回ってるっていう記録みたいなもので
ツイツイ文章にしてしまいました (^^;)


気持ちを汲み取って下さった暖かいコメント
本当にありがとうございました m(_ _)m
またお時間がありましたら、遊びに来てやって下さいませ(^^)
2010/10/02(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
