最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年09月11日 (土) | Edit |
           7027、
『博多』でラーメンと赤い彗星を堪能して、『あさむらいちご園』に行こうと進路をとっていると
「ねぇ!今 和菓子屋さんが有ったよ!! (@_@;)」と、ネコが叫びます (= ̄ー ̄=)ヨシャ!
すかさずバックミラーチェックを入れて、スピンターンをブチかましてお店に突入しました(笑)

    7028  7029
麩まんじゅう(緑←名称失念...orz と、ゴマ) 120円、アンコは こしあんで、甘さはホドホドです
麩まんじゅうだけあって、皮の部分はフワンフワンなのですが、チョット変化がついています

緑ぃ~の(笑)のほうは引き伸びが強いタイプで、ヨモギ(?)の香りがメッチャ良い♪ (^^)
ゴマのほうはサクッと噛み切れるタイプで、ゴマの香りが強いのですが粒は残っていません
味だけではなく、食感の違いも楽しめるのが技ありの一品(二品?w)だと思います (^┰^)

    7030  7031
おはぎ(粒・コシ) 100円、もち米は適度に粒が残りネットリ感は抑え目に作られています
大きさは二口サイズ程度、アンコの甘さは上品な仕上がりで 小豆の香りも非常に良いです♪
粒あんの小豆は崩れておらず、口の中(舌)で押すと、クニュッ♪と潰れてい~感じ (^^)
こしあんの滑らかさもカナリ好みの食感で、

    7032  7033
はなかごまんじゅう 80円、イワユル薯蕷(上用)饅頭です、薯蕷(じょうよ)とはトロロの事で
皮にトロロが含まれているそうで、独特の香りがするのが ばく的にはチョット苦手です (^^;)
“はなかご”と、店名が謳ってあるように、コチラの代表格のおまんじゅうだと思われます (^^)

やぶれまんじゅう 80円、今まで見た“やぶれまんじゅう”と 比べると皮が少ないです (^^)
皮が少ないせいか?あんこがヤヤ甘く感じますが、やぶれ饅頭としては正解だと思います♪
ホボ一口サイズのお饅頭で、ネットリ口の中に広がる あんこを十分楽しめる事が出来ました



和菓子 『はなかご』
住所:山口県防府市大字高井1132-1
℡:0835-22-1686
営業時間:09:00~18:00
定休日:水曜・第3日曜  
駐車場:有


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
