最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年10月01日 (金) | Edit |
           6994、
「暑いから、冷たい麺をチュリュ~♪って食べたい (*⌒ー⌒*)」 と、いうリクエストだったので
『丸亀製麺』・新下関店に、ざる系のうどんを食べに行こう、と いう事で話は決まります (^^)
流れ作業(笑)で順番が回ってくるので、メニューの品数の多さに、イツも悩んでしまいますが
お客さんが多いのでワリとユックリ選ぶ事ができる、と いう 面白い利点があるお店です(笑)

    6997  6998
ぶっかけうどん・冷(大) 380円、(普)で良いというネコですが、ばくの食べ比べ用に(大)です
釜玉が好きなネコですが、色々入ってない麺が食べてみたい、との理由でコレをチョイス♪
チョット濃く辛めのダシが掛っているので、よぉ~くマゼマゼして食べますが ヤヤ辛い (^^;)

    7001  7002
別容器にネギと天カスを入れて来ていたので、ソレを混ぜ込んで食べる作戦に出ます♪
ネギの清涼感と天カスの風味が加わって、辛味が緩和されて濃さ的には好みになりました
油が回って 麺本来の旨味は味わえませんが、ソコは “ざる”もあるので シェアしながら
油っこさに対抗します (笑)、二人の意見は「“ざる”のほうが好み」で一致しました (^^)

    6995  6996
ざるうどん(大) 380円、麺の味と食感がよく分かるので、ばくは ざるうどんが好きです(^^)
麺をドップリ漬ける事はしないので、小麦の香りを最初に楽しむ事が出来るのもツボですね♪
秀でて香りが良い うどんとは思いませんが、価格・内容比で ネコばく的には十分満足できます
お皿にオロシ生姜を少量取ってきましたが、結局ぶっかけのほうに使ってしまいました (^┰^)

    7000  6999  
野菜かきあげ 130円、鶏ごぼうおむすび 120円、たらこおむすび 130円、ちくわ天 100円
なす天 80円、「揚げたてで~す」とか「出来立てで~す」に釣られてツイ手が伸びます(笑)
衣に薄く味が付いているので、かき揚げはソノママ食べられます、チクワは言わずもがな♪
なすびは味が薄いというか 淡白なので、ざるうどんの つけ汁を少量たらして頂きました。

「280円」のノボリに釣られて、ツイツイ サイドメニューに手が伸びてしまうので(笑)
セコく安くあげようと思っても、お店の思惑にイツもやられてしまうのがクヤシイです♪(爆)


『丸亀製麺』 ㈱「トリドール」・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
釜揚げうどん
毎月1日は釜揚げうどん280円が半額ですよ~。
2010/10/01(金) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
ありがとうございます~♪ (^^)

以前、休日が重なった時行った事がありますが
シッポ巻いて帰るくらいの大行列でした(^^;)

今日は週末(昔で言う“花金”w)なんで混むかな?
行きたいんですが、待ち時間が怖いですね~(⌒◇⌒;) アハハッ
2010/10/01(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
私も8月1日に行ったら外まで並んでたので即Uターンしました\(◎o◎)/!

先月は18時半頃行きましたが少なかったです 19時から増えてきました。
私はいつも かしわ天ばかり食べます~(o^-')bうどんより かしわ天食べたくて行ってます(笑)

一度 食べてみてください♪オススメです☆
2010/10/04(月) | URL | さゆき #-[ 編集]
さゆきさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

スッゴイ人ですよね~(^^;)
ヨホド強い意志が無いと心が折れますよね (^┰^)

かしわ天・・・
確かマダ未食だったと思います (=⌒ー⌒=)
シッカリ憶えて、忘れないようにしないと(笑)

美味しんぼ情報ありがとうございます m(_ _)m
マタお時間が有りましたら、遊びに来てやってくださいませ♪ (^^)
2010/10/04(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
やっぱ資さんうどんの方が美味いけど[s:18225]
麺は美味いけど つゆとその他のメニューは勉強した方がいいと思うけど やっぱ資さんうどんの方が安くて美味いからもう食べに行きません(笑)
2011/05/29(日) | URL | たく #BpLqWyrY[ 編集]
たくさんへ(^^)
麺(うどん)の食感もソウですが
ツユの出汁加減や醤油加減って
人によってカナリ好みが分かれますからね~(^^;)

別店舗だと、マタ違ったツユに出会えるかも?
1日は釜揚げが半額なので、そ~ゆ~日に行かれるのも
1つの手かもしれませんね~ (^┰^)
2011/05/29(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
