最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年09月13日 (月) | Edit |
           6979、
『桃太郎』・・・本店に伺いましたが ドチャ混みだったので、カラトコア店に急遽変更です♪
店舗前には無造作に麺箱が置いてあります、「ムギちゃん居ったら大喜びじゃろうね~♪」
「いえちょるけど、うどんは興味ないんじゃね?」と、居ない人間の話で盛りあがります (^^)

       6980     6981
本店の氷メニューには無い、“白玉氷ぜんざい”と “白玉ミルク氷ぜんざい” を確認 (^^)
去年は確か無かったと思うので、コンプリート癖のある ばくには何よりのゴチソウです (^m^)

    6982  6983
ミルクセーキ 350円、数年前までは 天ぷらうどん(340円/現在は360円)より高かったです♪
ウンスンいわせず、つ~か席に着きながらネコはコレを注文します (@_@;)スコシハ,カンガエヨウヨ
長崎や佐賀では結構見るタイプなんだそうですが、下関でコレを頂けるのは『桃太郎』だけ(?)
なのに「下関のミルクセーキは・・・」と、地方を代表したモノと捉えられているようです (^^)

    6984  6985
白玉氷ぜんざい 400円、カキ氷っぽい器が使われて、ミルクセーキとの違いが際立ちます
白玉は全部で4個確認できました、冷たくなっても硬くならない、良ぃ~感じの食感です♪
半分はネコのコップに移動(笑)、残るは一品 “白玉ミルク氷ぜんざい” です (= ̄ー ̄=)


と、いうわけで・・・数日後 プチオフで九州まで行った帰りに、マタ伺いました (^┰^)
    7133  7134
ミルクセーキ 350円、ネコはカタクナにミルクセーキしか食べません ε- ( ̄、 ̄A) フゥ
ばくもタマには食べたいのですが・・・画的に&色々食べたいので ばくが別物です(笑)
今年はメッチャ暑いので、エアコンが効いた店内でもスゴイ早さで融けていきます (^^;)
シャリシャリ氷が雪崩を起こす前に、急いでアル程度まで食べ進めないと 危険ですね(笑)

    7135  7136
白玉ミルクぜんざい 450円、今回はコレが目的なので、ミルクセーキに未練はありません♪
ミルクセーキと氷ぜんざいを比べると、意外な事に(?)ミルクセーキのほうが甘いのですが
コレは練乳がカナリ大量に掛かっているので さすがに甘さが激スルドイです (^^;)

ミルクぜんざいは練乳が途中にあるので色々調整ができますが、コレは上からガッツリなので
表面をコソギ落として 氷ぜんざいの部分を楽しむ必要が あるのではないでしょうか? (^┰^)
コレで『桃太郎』の“氷ぜんざい”系のメニューはコンプリート♪次はミルクセーキです (^^)




                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
昔の話し
確か昔あった竹崎のニチィの最上階の食堂もこんなタイプのミルクセーキだったよ!

大好きでしたw
2010/09/15(水) | URL | とめさん #-[ 編集]
とめさんさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

ニチイにも有ったんですね(@_@;)
知りませんでした(^^;)

相方に聞いてみたところ・・・
「閉店したのは子供の頃で、ウチは大丸派だったから・・・(^m^)」
と、ナンともイヤミな返事が返ってきました(爆)
2010/09/15(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
