最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年08月08日 (日) | Edit |
           6906、
先日 新店情報をアップしたお店に、ヤットこさ伺えました ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪
先にお伝えした営業時間が、若干変更になっていたので夜の開店丁度に突入~ (^^)
席はカウンターのみで 最大でも10名程度ですが、店外にテーブルも用意されています

    6909  6910
ラーメン 550円(お昼時間は500円)、具材はキクラゲ・白ゴマ・モヤシ・ネギ・チャーシュー×2
サラ~っとした豚骨スープは ヤヤ塩辛いイメージですが、ネコばく的にはストライクゾーン♪
食後の舌の痺れが気になりますが、夜営業の利を考えると結構お値打ちの1杯だと思います

麺はデフォでもシッカリ、ツルツル・シコシコした食感の良い麺で メッチャ好み ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
最後までダレる事なくプリプリ状態を保っている麺は、下関ではカナリ珍しいタイプです♪(^^)

    6911  6912
スープに沈んでいて姿の確認が不明瞭ですが、チャーシューが厚くてデカイです (@_@;)
脂身がメッチャ旨いチャーシューで、珍しくネコが脂身を絶賛していました (=⌒ー⌒=)
意外と言っては失礼ですが、やきめしやセット物といった 気になるメニューも見つけたので
コレから散歩コースの中に設定して・・・と、画策している ネコばくでした♪ (= ̄ー ̄=)ニヤ

コノ丼は最近良く見るタイプです、が・・・竜の顔がピンクのラッキョみたいで威圧感が無い
雷文が無い丼ってゆ~のは、ナンとも寂しいと感じるのは ばくだけでしょうか? (^┰^)

    6907  6908
チャーシュー麺は+200円ですが、“やぶれチャーシュー麺”というのが+100円でありました♪
成形した残りのチャーシューを使ってるんだろうと想像できますが、100円はお得ですね(^^)
スープの味は若干濃くなると思いますが、“勝手にチャーシュー丼”にはもってこい♪ (^^)
と、思ったのですが メニューを確認すると、ライスは用意されていませんでした...orz トホホホホ

お昼時間にアルコール類以外は、すべて50円引きになるのも 嬉しいサービスです ( ̄¬ ̄=)
フリーで“唐辛子 こしょう”と、書かれた ヤヤ酸味のある 辛味噌っぽいモノも投入できます♪



北九州ラーメン 『一福』(本家 『一福』)
住所:山口県下関市田中町4-1付近 (やきとり 『玉鳥』さん、銭湯 「噴泉湯」さんの間)
℡:080-6406-5226(屋台@門司の時と同じです)
営業時間:11:00~14:00/18:00~27:00 19:00~26:00
定休日:未定(日曜日を予定しているそうなw)  
駐車場:無
参考地図(『玉鳥』さん、「噴泉湯」さんの間)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ライス
いい感じの店がオープンしましたね^^

ライス。
メニューの短冊を貼るスペースがないから貼ってないとか?^^
そうじゃなくても、「チャーハン」だけだと無理かも知れませんがメニューに
「おにぎり」「丼ぶり」があるので、頼めば出てくると思います。
例えば、はな華@光、大島@光など。メニューに無いけど、対応して貰えます^^
2010/08/08(日) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
写真up前に
5日の昼に食べました。写真up後にと思っていたのですが・・・その2日前にオースケさん推薦の苅田の喜福を食べていたのですが、私にはよく似ているラーメンと感じました。一福のラーメンと喜福のビジュアルの違いはモヤシの在る無しですが、後は木耳、葱の大きさと思います。チャーシューは記憶に残ってないので、なんともいえませんが・・・・
勝手な感想を述べましたがあくまで勝手ですのでご容赦の程を。
営業が続けばよいですが、目の前に[すきや]が出来ていますし、駐車場も無いので苦戦するような気がしますが・・・
2010/08/08(日) | URL | 下関海人 #JalddpaA[ 編集]
のりさんへ(^^)
麺ディションはココいらでは
トップクラスの好み度です (^^)

まだ開店したてなので、コレからが楽しみですね~♪
近いし、夜遅くまでやってるしでメッチャありがたいです(^^)

ライスはダメ元で言ってみましょう♪
「おにぎり握らないで下さい」って・・・(爆)
“勝手にチャーシュー丼”是非とも食べてみたいです(^^)
2010/08/08(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
下関海人さんへ(^^)
行かれましたか~(^^)
私的には、ゴマと胡椒は不要かな?と、思いますが
コレからがメッチャ楽しみのお店です(^^)

駐車場が有ってくれると、非常~に助かるんですが・・・(^^;)


『喜福』は、某化粧品店のチーフさんに薦められたのが
かな~り前の事・・・マダ行けてません...orz

『一福』さんと近いのであれば、良い感じなんでしょうね♪
機会を作って伺ってみたいものです (=⌒ー⌒=)
2010/08/08(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
行きました!
ども。
私も行ってみました。
確かにちょっと塩っぱいですね。
化調も多めタイプみたいですね。
別に無化調派ではありませんが、多過ぎはちょっと・・
全体的には好みの味なので、改善期待です。

ただ、この立地で駐車場が無いのは致命的では?
市営やパーメからは遠過ぎますからねえ。
2010/08/10(火) | URL | 叉焼吾郎 #-[ 編集]
叉焼吾郎さんへ(^^)
行かれましたか~♪(^^)

味云々は、お土地柄もありますから
次第に地に馴染んだ味に変わっていくかもですね(^^)

私も期待しつつ、大将から機会を頂ければ
お話でもしてみたいと思います(^^)

確かに立地条件は厳しいと思いますが
「それでも行きたい」、と、思えるお店に
是非なって頂きたいと思います(^^)
2010/08/10(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
はじめまして
一福のラーメン、本当に美味しいですね

下関一だと思います
2010/08/11(水) | URL | きよりん #-[ 編集]
きよりんさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

新しいお店ですが、お客さん多いですよね♪
場所的には、チョット難ありかと思いますが
頑張って頂きたいですね~ (=⌒ー⌒=)
私らも再訪予定しております♪ ( ̄¬ ̄=)

マタお時間がありましたら
遊びに来てやって下さいマセ♪ (^^)
2010/08/11(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
