最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年09月12日 (日) | Edit |
           6899、
マダ明るい時間に 『ごんな』に伺うのも、なんだか久しぶりのような気がします (^┰^)
前回、ゴンタン味噌(仮称)の豆板醤(?)が変わる と聞いて、早速味見に行きました (^^)
ゴンタン味噌の変化はネコも気になるようで、興味と心配が ない交ぜになっての訪問です

    6900  6901
やきぶたゴンタンめん(仮称) 650円と、ライス(小) 50円のイン・ザ・ライスセットです(笑)
タップリのネギに隠れていますが、チャーシューは全部で7枚乗っています♪ (=⌒ー⌒=)

麺にチャーシューを絡めて食べながらスープをグイッ、ライスを口に入れてスープをグイッ♪
ピリ辛のゴンタンめんのスープは、麺にもライスにもネギにまでも良く合います (=⌒ー⌒=)
心配していた味の変化は感じなかったので、とりあえずは一安心といったところです (^m^)

    6902  6903
ゴンタンぞーすい(仮称) 580円、“ゴンタン味噌の味を確かめる” という大義名分ですが
ネコにゃん・・・ぞーすいぢゃぁ~、よ~と分からンのぢゃないですかい?(;一_一) (笑)

見た目はスープの色がオレンジっぽいのと、紅ショウガが乗っかっているところですが・・・
コノ紅ショウガは大将の気分と記憶によって、有ったり無かったりするでしょう ゞ(≧ε≦o)ブッ
ピリ辛の ぞーすいもマタ別の味わいがあって好みです、玉子を割るとマイルド感が増して
一つの土鍋で二度楽しむ事が出来ます、コレもレギュラーメニュー希望の一品です (^^)

    6904  6905
半ギョーザ(150円)を追加すると、セットAで計算して下さり、合計820円になりました (^^)
シッカリ下処理されたアンはニンニク臭くなく、ニンニクが苦手な ばくでも大丈夫 d(=⌒ー⌒=)
餛飩の皮を流用してパリッと焼き上げられたギョーザは、メチャ旨でぺロっと食べられます♪

で・・・イン・ザ・ライスの予定を変更してマタ “勝手にチャーシュー丼”を作りました (^m^)
ゴンタンスープは粘度があるので、チャーシューをコーティングして い~感じになります♪
「赤があると綺麗じゃろぉ?(^^)」と、ネコが彩りに紅ショウガを乗っけてくれましたが・・・
ぞーすいの粘りがくっ付いてるので、美しさがイマイチ強調されない物になってます(^^;)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
