最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年08月05日 (木) | Edit |
           6196、
『ぎょらん亭』で修行をされたかたのお店で、存在は知っていましたがお初の訪麺になります
以前『ぎょらん亭』で、丼のフチに背脂がベッタリ付いていたのでレンゲをお願いしたところ
「レンゲは置いていません」と、言われた事があって ソレ以来 足が遠退いていました (^^;)
十把一絡げの考え方では、お弟子さん達にとってはいい迷惑ですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

    6197  6198
店内には大将の「早くしろ!」「コレを先にしろ!」といった旨の怒声が反響していますが
けっしてヒステリックな口調ではなく、「お客さんを待たせるな!」といった感じに聞こえます
スタッフさんに対して意識の共有を投げかけるような、心地よい言葉に聞こえました♪ (^^) 

    6199  6200  
豚骨ラーメン 550円、『ぎょらん亭』で言うところの 「十割(豚骨スープのみ)」です (^^)
地鶏豚骨(あっさり)ラーメンが「ニ八(鶏2割・豚骨8割)」にあたり、コチラも旨いのですが
朝ご飯がマダの 1杯目も手伝って、濃ゆ~いのが ガッツリ食べたくて豚骨ラーメンです♪

一口飲むと、(; ̄O ̄)おぉぉ~~濃ゆい~♪ コクも出汁の濃さも 好みのド真ん中 (^^)
獣臭は控えめでオイリー感が邪魔する事もなく、スイスイ飲める美味しいスープでした♪
麺はデフォでも い~感じの硬さで、ノド越しも良くメッチャ好みです ( ̄π ̄) チュルチュル♪
お腹が減ったショッパナの一杯にふさわしい、ラーメンを堪能させて頂きました m(_ _)m

    6202  6201
コチラのお店も“逆さ暖簾”を採用されているようです (^^) “逆さ暖簾”の由来については
大別して2種類の解釈があるようですが、ココではソレについて言及する事は避けておきます



ラーメン 『まむし』
住所:福岡県田川市川宮1172
℡:0947-42-5446
営業時間:11:00~14:00頃/18:00~21:00頃(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日   
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
