最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年07月20日 (火) | Edit |
           6189、
新下関にあった頃、夜遅くまで営業していたので よくお世話になったラーメン屋さんです (^^)
コチラ(菊川)に移転して大分経つので、「ドンナ味だったかよく憶えてないなぁ~ (^^;)」
と、いう ネコを連れて 以前伺った事があるのですが、ソノ時は丁度中休みに入った直後・・・
モードが抜けてしまって、ナンがなし足が遠退いていたお店にヤット再訪しました (^^;)

    6193  6194
ラーメン(豚骨) 550円、サラァ~っとしたスープは一口目でネコの記憶をフラッシュバック!
友達とワイワイやりながら とか、呑んだ〆に寄っていたとか、流暢に話し始めました(笑)

メニューには「37年の歴史・・・」的な文言を見る事が出来るので、カナリ長いお店です (^^)
コチラの豚骨スープも“下関ラーメン”(?)っぽく、ゴマ油の存在を確認できました。
ナゼ?下関のラーメンには、ゴマ油が使われているお店が多いんでしょう? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    6195  6192
醤油ラーメン 550円、よく憶えてないんですが 醤油ラーメンって昔もあったかな~?(^^;)
チョット硬めに湯掻かれた野菜がタップリ入っています、キャベツが入っているのが面白い♪
昔、家でオカンが作ってくれた、袋ラーメンの雰囲気を髣髴とさせてくれます (=⌒ー⌒=)

    6191  6190  
食後にはサービスでコーヒーを出して頂けます、チョットのんびり出来る一時ですね(笑)
手漉きの和紙に書かれたメニューの数々は、見る者をアートの世界に誘います (^┰^)
大将とお話をしながら 許可を得て、絶好の場所から撮る事ができました o(^^o)(o^^)o

37年のうち7年がココ(菊川)、新下関で21年、残りの9年は長府で営業されていたそうですが
ネコばく共に、長府時代は さすがに知りませんでした♪ (=⌒ー⌒=)


ラーメン 『ひろし』
住所:山口県下関市菊川町大字下岡枝266-3
℡:083-294-7640
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30 
定休日:第2・3火曜日の夜の部 
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
