最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年08月02日 (月) | Edit |
            6146、
夢にまで見た 『大島』に ヤット来れましたぁぁ~♪ ウキ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウキ♪
シカモ今回は広島からの帰り、強力な候補店が数軒ありながら全て我慢のスルー(^^;)
今までお腹が減った状態で、『大島』を一軒目に持ってきた事がなかったネコばくです(笑)
電話で時間を確認すると17:00から開けているとの事(土曜日)、開店直後に伺えました (^^)

    6149  6150
ラーメン 薄味/ストレート麺 560円、パッと見で分かる事は ネギが変わってます (@_@;)
以前の うどんに入っているようなネギは、チョット合わないように感じていたのですが
今回のネギはメッチャ好みで ネコばく的にはスープにドンピシャ合っていると思います♪

スープは薄味のほうがイリコの香りがハッキリ分かると思いますが、苦手な人には厳しそう(笑)
ネコはノド越しの良いストレート麺を好みます、小麦の香りが良くてコチラも捨て難い (^^)
と、思う反面、ネコがストレートなので、安心して縮れ麺を頼める ばくでした♪ (^┰^)

    6151  6152
ラーメン 普通/縮れ麺 560円、ツル~ン♪モチッ♪っとした食感の縮れ麺もメチャ旨です♪
以前と比べてカナリ薄味傾向にシフトされたノーマルスープは、ばく的にはメッチャ好み (^^)
ネギの移り香がホドヨク感じられて、いつまでも飲んでいたくなるようなメチャ旨スープでした

今回は久しぶりに食べれた感動と相まって、ネギの変化と美味しさに感動を覚えました♪
できれば無理を言って、ネギラーメンを作ってもらって食べてみたいと思います (^┰^)
次回行った時には、ネギの仕様を確認して ネギ増し(増し増しw)頼んでみようっと (^^)

    6147  6148
以前は カレンダーがあった位置に、セット物のプレートが鎮座していました (=⌒ー⌒=)
コチラのチャーハンは実食済みですが、ギョーザはマダなので是非食べてみたいと思います

ネコのスープまで干食(笑)、いやぁ~~♪ンまかったですね~~ ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪
ネコの 「私は『大島』に直だけど、ばくちゃんドコか寄りたかったら寄って良いよ(^^)」に甘えず
コチラを一軒目にもってきて良かったぁ~~♪染み渡る一杯を頂くことができました(= ̄ー ̄=)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
