最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年06月04日 (金) | Edit |
           6017、
先日リニューアル(?)情報をアップした、宇部の海鮮居酒屋 『べにや』です♪ (^^)
ラーメンをはじめてマダ一ヶ月も経ってないそうで、独学でスープを作られたそうですが
カナリ熱い大将で 「コレからモット勉強していきます!」と、語っておられました♪ (^^)

    6018  6019
あっさり海鮮醤油ラーメン 650円、DHAとコラーゲンが豊富に入っているとの事ですが
コチラは海鮮料理がメインのお店なので、魚の目玉付近でスープを採られているのかも?
価格は周辺のラーメンでは最高値ではないかと思われ、もうチョット安いと助かります(笑)

思ったより魚々しているスープではなく、醤油とミリンの風味が際立っていました。
ヤヤ醤油が強く、独特の尖った感じが有りますが ばく的にはアリのスープです♪
次回は薄味指定を受けてもらえるか聞いたところ、OK♪ との事でした (=⌒ー⌒=)

アクセントになる薄味のチャーシューは、ナントナク 『大島』@光っぽいチャーシューです(笑)
メンマと水菜の食感がよく、トッピングはメッチャ好み♪煮玉子はホボ完熟タイプでした(^^)
麺は東京から取り寄せておられるそうで、ムッチムチしている食感の良い麺です (^^)
カネジンかも?と、思われる“そう”(笑)なので、麺ヲタさんをお連れしたいと思います(笑)

    6020  6021
つけ麺 750円(太麺・1玉・冷)、麺は細麺も選べて 麺量も1.5玉も同価格で提供されています
つけ汁は温かいのですが、麺は(温・冷)が選べたので 冷たい方にしました♪ (=⌒ー⌒=)
パーキングチケット(200円)を使った元を取ろうと、セコイ ばくは連食を決意します(爆)
麺はビロビロ~ン♪とした 平打ち麺で、コチラもラーメン同様モチモチしてンまい麺です♪

ラーメンスープとの差別化をはかっておられるのか?カナリ醤油辛さが強い つけ汁です。
チョット生意気な事を言えば、魚介系の出汁が少し弱いような気がします
そのため醤油の香りを強く感じてしまうのが、カナ~リもったいない気がしました (^^;)

    6022  6023
スープ割り用のお湯(「お湯割りです♪ (^^)」と、笑っておられましたw)を入れて
調整する事が出来るので、濃さ的には影響は無いものと思われます♪ (=⌒ー⌒=)
みりんの量も抑えられていて、蕎麦などのツユに似た感じで広島風に近いかも?(^^)
量が少なかったのかもしれませんが、酸味を感じる要素的なモノは感じませんでした(^^;)


漁師料理 『べにや』
住所:山口県宇部市中央町1-4-24
℡:0836-32-0658
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(ラーメン類はランチタイムのみ)
定休日:日・月曜日
駐車場:無(目の前がチケット購入式パーキング 200円/h)

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
これからが楽しみ^^
まだ発展途上という感じみたいですが、
この大将なら凄いのが出来そうな気がします。
宇部地区には珍しいスープなので、是非とも頑張って欲しいです^^
宇部に行く機会があったら、寄ってみますね^^
2010/06/04(金) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
研究熱心な大将でしたよ(^^)

美味しい醤油ラーメンを聞かれたので
『大島』とか『たちばなや』を言ったら
訪麺されていたのには驚きました(^^)

偉そうな事を言ってナンなんですが・・・
まだチョット “粗い”ところがあると思います
醤油を抑えて出汁を効かせると化けると思います
頑張って頂きたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)

来られる時には是非、ご一報くださいませ♪
2010/06/05(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
