最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年07月11日 (日) | Edit |
           6011、
ネコはドコかで「北海道物産展」があると、マズ 『北優』の出店をチェックしています (^^)
今回は 山口市の「井筒屋」の“北海道物産展”、バターまんじゅうを目指して走ります(笑)
駐車場は大混雑していたので、ネコが先に降りて“バターまんじゅう”を目指します (^┰^)

    6014  6015
バターまんじゅう (奥)小豆、(右)カスタード、(左)白あん、840円/箱(10個詰め合わせ)
予定では今回も カスタードが6個、小豆が4個の “黄金比”(笑) だったんですが・・・
今まで見た事がない“白あん”があると、ネコから興奮気味に連絡が入りました (@_@;)

初物を食べないわけにはいきません(笑)、カスタード4個、小豆3個、白あん3個を購入♪
白あんは(いも)と、書かれていましたが・・・芋が混ぜてあるのかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    6012  6013
運良く焼き立てをいただけたので、我慢できずに車に戻ってスグ食べてみました(^m^)
気になっていた“白あん”は、なぁ~んとなくですが、芋の香りがするような気もしますが・・・
おそらくメインは豆で、混ざっていたとしても割合は少ないと思われますが ンまいです♪ (^^)


味の『北優』・HP

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
