最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年07月18日 (日) | Edit |
           5988、
“コッテリしてるのにアッサリ” した 『大竜軒』のスープの表現を考えていた時・・・
クー太郎さんのブログで目にした“コッサリ(こっさり)”、コリャいいや~♪ o( ̄∇ ̄=)b
と、思い使わせて頂こうとチョット調べてみると、コッテリとアッサリの中間的な意味として
ワインの世界でも使われているそうで、ウィキペディアなど、ネット上で閲覧できる
多くの辞書にも登録されている言葉だったんですね。相変わらずアンテナが低い (^^;)
ちなみに、類似語として “アッテリ(あってり)”という言葉もあるそうです (=⌒ー⌒=)

    5989  5990
肉らーめん 750円、牛肉を甘辛く煮た物が乗っかってます♪肉うどんのお肉よりも味が濃く
旨煮のような感じの作り方になっている牛肉で、今までネコばくが伺った事のあるお店では
コノタイプのチャーシュー的なお肉を、他店では見た事がありません♪ (=⌒ー⌒=)b

スープの味は変化しますがクオリティーが下がる事は無く、別の味わいを充分に楽しめます♪
チョット匂いの強いネギだったので、ネギとの相性はコッチの方が良いように感じました (^^)
硬麺でお願いした麺の食感はメッチャ好み、普通の硬さよりスープにも合っていると思います

    5991  5992
らーめん 550円、ヤッパり デフォのスープもンまい♪ 伺った時間が夕方だったので
15:00までタイムサービスのギョーザセット(ラーメン+半ギョーザ+ライス)はオアズケ
次回の楽しみに取っておくほかありません(笑) ドンなギョーザなんでしょ~? (=⌒ー⌒=)

前回同様コッサリ(←早速使ってるw)したスープはメッチャ好みでスイスイ飲んでしまいます
ばく的にはラーメンの海苔って、存在の意味を見出せない物の一つだったんですが・・・(笑)
コチラのスープには い~感じのアクセントで、ソノ存在を認めてしまうのでした♪ (^┰^)

    5993  5994
ごはん(中) 130円、前回食べたごはん(100円)が少なかったので、「ごはんの(大)下さい」
と、お願いすると・・・「ごはんの(中)ですね♪(^^)」との ご返事です・・・ (@_@;)エェェェ?
「(小)・(中)が有って、ナンで(大)は無いんですか~~?(@_@;)」と、ツッコンでみると・・・
「なんで ですかね~? (^┰^)」と、見事なキリカエシが返ってきました (笑)

    5995  5996
カウンターに座った場合、壁のメニューはチョット見づらいので気が付きませんでしたが
“磯らーめん”というラーメンもありました (@_@;) コレもナカナカ コアそうなので(笑)
まずはギョーザセットを堪能した後に、チャレンジする事で 話は一致しました♪ (=⌒ー⌒=)
で・・・コッチのメニューには、シッカリ!ごはんは小・中の表示がしてありました(笑)


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
