最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年07月19日 (月) | Edit |
           5974、
下関の “どら焼き”と いうと、巌流本舗巌流焼きと、おそいぞ武蔵が有名なんですが・・・
ネコ的隠れた名店と位置付けている どら焼きのお店がコチラの『出雲屋』さんです (^^)
ナニやらお店の情報について色々聞いたのですが・・・味には関係ないので忘れました(爆)

    5975  5976
栗どら 157円、価格的には 先の二つと変わりない価格で、栗の分お得感がある気がします♪
持つと重量感と厚みをシッカリ感じる事が出来て、食べ応えにカナリ期待感がもてます (^┰^)

    5977  5978  
厚さ・約35mm、幅・約75mmの弩迫力・・・(笑)、ズッシリと重い “どら焼”です♪ (=⌒ー⌒=)
アンコの量も多く 外の皮が湾曲しているのから分かるように、カナリ シットリしていますが
シットリだけではなく、フワンフワン♪した食感も楽しめる、メッチャ好みのどら焼でした♪

    5979  5980
切ってビックリ (@_@;) 栗がタップリ入っています♪ スッ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oゲェ♪
ドコを噛んでも栗が無い部分がありません、アンコはネットリ、栗がポックリ♪メチャ旨です
皮の焼けた香ばしい薫も食欲をそそります、お茶も良いけど 牛乳の濃いヤツが合います(笑)



御菓子司 『出雲屋』
住所:山口県下関市長府中浜町5-21
℡:083-245-1486
営業時間:08:00~17:30(日曜日は12:00まで)
定休日:第2月曜日   
駐車場:無



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
栗どら焼きは、母と半分ずつ食べています。
はじめまして

出雲屋さんを検索していて、このブログに
たどり着きました。

私のブログでこの記事を紹介しても
よろしいでしょうか?

私は北九州市に住んでいて、下関市へは
年間30日位通っています。
年に4回、出雲屋さんから車で3~5分の
場所にある祥の蔵で、作品展を開いています。

この出雲屋さんのお菓子は、どれもこれも
美味しいですね。

私は、日持ちのするお汁粉を良く
買います。

初めて、栗どら焼きを食べた時は
その大きさと美味しさに感動した
ことを覚えています。

FC2ブログも開設していますが、
メインブログは、Yahoo!ブログです。
2010/09/23(木) | URL | 藍色の部屋(TOKU) #IIg.pcTM[ 編集]
藍色の部屋(TOKU)さんへ(^^)
お久しぶりです♪ (=⌒ー⌒=)
以前『でせぇる三好』の記事でお世話になりました(^^)

大変光栄なお申し出、ありがとうございます m(_ _)m
ゴチャゴチャ書きたい放題のブログですが
使えるモノがありましたら、バンバン使ってやってください(笑)

ブログのほうも見に行かせて頂きますね(^^)
古布での製作、頑張って下さいマセ (=⌒ー⌒=)
2010/09/23(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
