最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年07月07日 (水) | Edit |
           5871、
最近、『ごんな』のアイドルタイムをホボ掴んだ、と 思われるネコばくです♪ (=⌒ー⌒=)
お客さんが居ないのを良い事に、色々ワガママを言って困らせて楽しんでいるのですが・・・
そ~ゆ~雰囲気も味わいに行ってるので、止められません♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪

    5877  5876
ラーメンセットB 650円、今回はラーメンを やきぶたらーめんにしたので 70円加算で720円♪
やきぶたらーめん単品だと550円、普通のお店のラーメンの価格くらいなのがスゴイ ( ̄o ̄;)

麺を出した写真が撮りたかったのですが、コノ日のチャーシューは特に密集度が高く(笑)
シバラク頑張ってみましたが、麺がキレイに出てきませんでした(^^;)
肉汁タップリのチャーシューを麺にからめて、ンまそぉに食べるネコはメッチャ幸せそうです♪

    5874  5872    
ゴンチャンめん?ゴンチャンら~めん?(‐_‐;)ウゥゥム(笑) 550円(時価)の、セットBで720円♪
他にお客さんが居られなかったので、大将に“おまかせメニュー”をお願いしたところ・・・
ゴンタン味噌(仮名)でチャンポンスープを味付けして、ラーメンの麺を合わせた物が出ました♪

最終段階でスープと麺を合わせて加熱するので、ヤヤ麺が柔らかいのですが ンまいです♪
ラーメンスープ(ゴンタンめん)も モチロン旨いのですが、チャンポンスープの優しい感じが
ピリ辛感を増幅させてくれる感じで、コレはコレでありの組み合わせでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    5873  5875
チャーシューは通常のものではなく、赤身チャーシューを細かく刻んだものが使ってあります
コノ赤身チャーシューはチャーシュー作製時 結構な量が出るので、刻み専用に取っておいて
ゴンタンめんに使えば良いと思うのですが・・・「ダメ!」なんだそうです ヾ(;´▽`A``アセアセ
ルックス的にも食べやすさからも、美しくないつ~か・・・大将の美学に合わないんだそうで
こ~ゆ~、まかない系にのみ登場させるチャーシューだとか、美味しいんですけどね~♪



                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
むむ
むむ!ここのチャーシューもなかなか美味そうですね~。
昔々、唐戸に店があった時に行った記憶がありますが
まだ吾郎はヨチヨチだったのかなあ。
味の記憶がありません。
2010/07/07(水) | URL | 叉焼吾郎 #-[ 編集]
叉焼吾郎さんへ(^^)
唐戸というと、本店ですね(^^)
今はもう『ごんな』はコノ武久店しか有りません(><;)

当時の味とはカナリ変わっていると思います
もぉ~し、実食される事があった場合・・・
記憶を辿られても出て来ないと思われますので
悩まれないで下さいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)
2010/07/07(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
