最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年06月03日 (木) | Edit |
           5760、
ジモティさんから教えてもらった 裏道を通って出雲大社に向かう途中、長蛇の列を発見!
大社の駐車場(ナンと無料です)に車を停めて、お参りを済ませて急いで向かいました♪

※(上の写真は、食べ終わって出たら売り切れ終了だったので撮れたラッキーショットです)※

    5761  5762
宮家の方が食べに来たというフレコミは看板だけでなく、ガイドブック等にも載ってるハズ・・・
半分ヤァ~~な予感がしながら最後尾に並ぶと、次々にお客さんが増えていきました(^^;)
ソノ数 ザッと見て100人前後、「こりゃぁ~観光の時間はないな(^^;)」と、腹をくくります(笑)

    5766  5765
2時間待って ようやく入店できましたが、ソレから更に30分以上待つ事になります(^^;)
入店前に並ぶのはソンナニ苦痛じゃなくても、座って待つのは結構ツライ時間ですね(^^;)
「蕎麦とウナギは時間が掛かる」のは、最近では通用しないのか?イラ付いている方が多い
観光の時間が無くなったからか?不機嫌そうに食べて居られるかたも結構見受けられました

    5763  5764
蕎麦が提供されているテーブルは2~30%の割合で推移、スタッフさんは5名程度ですが
配膳作業が回らないので、暇そうに見えるのは メッチャ!マイナスイメージです ( ̄∇ ̄;)
茹で時間が長いので仕方ない事ですが、コノ部分に話は集中していたように聞こえました。

    5767  5768
割子そば 690円、ツユを直接掛けて頂くのですが、このツユの甘みと出汁の効き具合は絶品♪
食べ初めてスグに「蕎麦湯、絶対ンまいよね~♪ (*⌒ー⌒*)」と、話題に上りました(笑)

待ちに待った蕎麦なんで、豪快に( ̄π ̄) チュルチュル~~~♪っと手繰っていると・・・
周囲の視線を集中砲火で浴びている事に気が付きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そりゃぁ~ 2時間以上待てば、ドンナのか?気になりますよね~? (⌒◇⌒;) アハハッ

    5769  5770
三色割子(三段) 1000円、「更科・田舎・藪」や「十割・ニ八・五割」等の三色ではありません
「通常の割子・玉子トッピング・とろろ芋トッピング」の三色です♪(^^)
んがっ!ばく的感想でいえば、玉子の白身は要らんのじゃなかろぉか?(‐_‐;)ウゥゥゥム
ネコばく的には、普通>とろろ芋>玉子という図式の好み度でした♪(^^)

    5771  5772
コシがあるのか?湯掻き足りないのか?カナリの硬麺(笑)で出て来たのに付け加え・・・
太さにカナリのバラつきがあるのが目立ちます、お客の多さがコレを呼ぶんでしょうね(^^;)
蕎麦湯は今まで頂いた中でトップクラスの美味しさ♪時間に余裕があったら間違いなく
メチャ旨の蕎麦が頂けていたんだろうと思うだけに、残念でなりません・・・(┬┬_┬┬)

今回の訪麺では、メディアによってリズムを崩された感がヒシヒシと伝わってきました
自分らもソノ片棒を担いでいるわけですから、偉そうな事は言えませんよね・・・(^^;)
ネコばくの後、数組のかたが入店されましたが、間もなく売り切れ終了となったようです。


そば処 『かねや』
住所:島根県出雲市大社町杵築東659
℡:0853-53-2366
営業時間:09:30~17:00(売切れ終了)
定休日:無休  
駐車場:有(店舗奥側)

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
