最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年06月01日 (火) | Edit |
           5740、
あるお店に伺う途中、若い人を中心に 行列の出来ているお店を発見しました(@_@;)
気になりながらも初志貫徹で車を走らせて、着いたソノお店は売り切れ終了~...orz
お店の中にはマダ食べている方も居られたので、タッチの差?残念なことをしました~(^^;)
他にリカバリー店のリザーブが無かったので、コチラのお店にUターンを決め込みました(^^)

    5745  5746
ネコは つけ麺(300g) 680円、200gと300gは同価格 「200gで良い♪」と、いうネコですが
せっかくなので、ばくの味見用にと300gでお願いしました♪ (^┰^)

豚骨+魚介のヤヤ濃い目のスープです、俗に言う“今風”な つけ麺と言うんでしょうか?(笑)
結構な粘度があり、辛目の仕上がりになっていますが、ソノまま飲めない事もありません
柚子胡椒が添えられていたので、後半投入するとサッパリしてコレが良く合っていて美味い♪
サイコロ状のシッカリしたチャーシューがゴロッと入っていてカナリ好みのつけ麺でした♪

    5743  5744
とんこつ濃(コク) 680円、見てビックリ~~!(@_@;)マー油が入ってました~(><;)
コッテリした豚骨が食べたかったので、“濃”を選択したのが裏目に出ました・・・(T_T)
“黒”が掛かっているとマー油を連想できるのですが、“濃”からは読めませんでした (´;ω;`)

硬麺指定した麺は、い~感じでザクザクッとした好みの麺だっただけに残念です(^^;)
ナントナク食べた事があるようなラーメンだなぁ~ σ( ̄、 ̄=)ンー?? と、思いながら食べてると
ポコン!と、浮かんで来たのは、『味の蔵』、『喜の蔵』、『天』(Ten) でしたぁ~♪(爆) 

    5741  5742
コチラは券売機で食券を買う方式のため注文時にスタッフさんに確認する事ができないので
ニンニクなど 臭いがキツイ物、TPOが関係する物にはご面倒と思いますが 表示をお願いしたい
と、切に思った次第です・・・淡(タン)610円、にすれば良かったなぁ~ |ェ.`。)...ショボーン

    5750  5749
コノ「神楽」お店を出てから「かぐら」ではなく 「からく」と、読む事が分かったんですが(笑)
更に 『一風堂』の流れのお店だと、後になってムギバヤさんから聞きました(^^;)アンテナ,オレテル
「行ったんですか?(@_@;)」と、羨ましがられましたが、マサにネコに小判の訪麺でした(^^;)

    5747  5748
テーブルの常備されているトッピングの数々などから、似た味のお店が『一風堂』よりも先に
『味の蔵』や『天』(Ten)が出て来たのは、我ながらトボケテますね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


拉麺屋 『神楽』(からく)・出雲店
住所:島根県出雲市渡橋町256番地
℡:0853-20-0868
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休  
駐車場:有
『神楽』(からく)・HP
                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
○海
昨年、同じく某店に振られてしまい、
す○家で牛丼食べたのを思い出しました……。
2010/06/01(火) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
上の地図で見て、左から来られたんなら
手前の道が大きい道ですから仕方ないか?(><;)

もし 右からだったら、ナビが大きい方の道を
案内したんでしょうね~(^^;)

私らには、文字通り“猫に小判”でした (^^;)
行くにふさわしい人が「す○家」とは・・・
ナンとも皮肉なものですね~ (><;)
2010/06/01(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
山陰へ行こう
オラも、どーでも山陰へ行ってみたいと思うちょります(ずーっと前から(笑))
しじみダシのラーメンがあったらぜひ食べたみたいです。
2010/06/04(金) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
しじみダシスープのラーメン・・・
ドコかのSAでやってましたよ(^^)

ネコが狙っていたので行きましたが
時期ではないという事で提供されてませんでした...orz
確認して今度ドコのSAか流しますね~♪ (^^)

最近は高速グルメも流行ってますので
SA/PAに入ったらパンフレット入手が不可欠みたいです(笑)

マダマダ未食の牛骨ラーメンが沢山あるので
私らも機会を作って再訪頻度を増やす予定です(^^)
2010/06/05(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
最悪!!店員態度悪すぎ!!
出雲店の神楽最悪です!営業時間24時と書いてあって23時前に店に行ったら店員が店内でたばこ吸いながらお金の計算してます!まぁいいやと店内に入ろうとすると一人でてきて『もう営業終わったんですよ〜』
『いや24時まででしょ?』
『いやぁお客の足とまったんでもう閉めちゃったんですよ〜』
対応最悪です!
すみませんの一言もなく笑いながら店内に戻っていく姿を見てかなりムカつきました!
ありえませんね〜
2013/08/17(土) | URL | #-[ 編集]
★さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいでくださいました (^^)


今回は 災難でしたね~ (^^;)
同じような経験をした事があるので、心中お察しいたします。

ドンナ お店でも同じコトが言える話なんですが

予定外の早仕舞い等の場合は“最優先”で
せっかく来て頂いた お客様が入店前に分かるような
インフォメーションが、不可欠だと思います。

本当は「採算が取れないから・・・」と、いう理由でも
ウソは方便、「スープ切れのため・・・」と、言ってもらえたら
残念ですが、納得して帰れるんですけどね~ (^^;)

「お客様は神様・・・」は、お店側の言葉であって
客側が「自分は神様だ」と、いう言葉ではありませんが

「“神”様には、“楽”しんで頂きたい」という気持ちの無い
ソンナ お店には、二度と行きたくないと思います(^^;)


今回はイヤな思いをされたと思いますが
コレに懲りず、ラーメンライフを楽しまれてくださいマセ (^^)

ソチラ方面で何か“美味しい情報”がありましたら
是非!教えて頂きたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b


お時間がありましたら、マタ遊びに来てやって下さいマセ♪
2013/08/18(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
