最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月31日 (月) | Edit |
           5731、
下関から島根まで高速を途切れ無しで最後まで走ると、江津(ごうつ)というICで降ります
途中で『紅蘭』に寄ったり、SA/PAグルメを楽しむために、中国道から分岐する経路ではなく
中国道→山陽道→広島道→中国道→浜田道→山陰道と、忙しく乗り継ぎココまで来ました♪

ナビでもナカナカ分からなかったのは、屋号が暖簾で隠れていたためだけでしょうか?(笑)
周りの木々に同化するようなワビ・サビ加減♪メッチャい~雰囲気のお店に伺いました♪(^^)

    5733  5732
さぞかし年配のご夫婦が切り盛りされているんだろう。 と、勝手にイメージして入店すると
マダマダ脂の乗った おに~さまが出迎えて下さいました♪ アセアセヾ(;´▽`A``ゴメンネ、ゴメンネ~
駐車場の場所を聞いて再入店、10人掛けくらいある 広々としたテーブルに腰を下ろします♪

“食堂”という冠が掛かっていますが、ホボ “ラーメン屋さん”のメニューです♪(^m^)
向かって左側のメニュー(写真・左)は、「一杯やっか?」のメニューのようですね (^┰^)
店内にはスゴイ豚骨臭が たちこめていて、外観とのギャップに驚かされました (@_@;)

    5736  5737
ラーメン 600円、出て来たラーメンを一目見て♪コレはナンだか懐かしいぞぉ~♪(^^)
ルックスからかもしれませんが、一口目で『六助』@山陽小野田を思い出してしまいました(^^)

店内の匂いからも想像できたように、豚骨が前面にド~ンと出たスープに中細麺が絡みます♪
麺はヤヤ硬めですが、若干ノビ足が早いタイプの麺なので、後半はより『六助』チック(笑)
香りは濃厚でも粘度的にはサラッとしている部類のスープなのが、アンバランスで面白い (^┰^)
滋味深さも兼ね備えた、カナリ高い次元で完成された一杯だと思います♪ (=⌒ー⌒=)

    5734  5735
チャンポン 680円、ドロ~ンとした濃厚そうな豚骨ベースのスープに驚きました (@_@;)
が・・・一口飲むとイメージとは180度違う、アッサリした超~滋味滋味系のスープに驚愕!
スイスイ飲める優しいスープながら、旨味は凝縮されているという二重人格なスープで
ソコラ辺の組み立ては、ラーメンと相通じるところを垣間見ることが出来ます♪ (^^)

野菜は大きく厚く切られ、油通ししたような綺麗な色合いで シャキシャキ感が嬉しいです♪
麺はチャンポン麺にしては、すこぉ~~し細いような気がしますが、ノビにくい麺で美味い
スープとよく絡んでチャンポンの好みとしてもカナリ上位に位置する一杯です (=⌒ー⌒=)

    5738  5739
ネコもカナリ気に入ったラーメンとチャンポンだったそうで、コッチ方面に上陸した時には
伺いたいお店の第一候補に挙がるお店としてインプットされたようです♪ (=⌒ー⌒=)
時間的にコノ日は ネコばくの貸しきり状態になりましたが、お昼時ともなるとお客さんの数が
ドレくらいになるか?想像がつきませんが、混雑は必至のお店のような気がします♪ (^^)


『きらく食堂』
住所:島根県江津市江津町152
℡:0855-52-2578
営業時間:10:00~19:00
店休日:火曜日  
駐車場:有(近くにある郵便局の店舗側対面)

                              ばく土偶浮き

 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
島根県(・∀・)キター!

同じ事失礼します(汗)
私は島根県の出雲地方出身だから、あまり江津あたりは分かりませんが、まずは遠くまでお疲れ様でした!

ラーメンも美味しいお店があって良かったですね♪でもなんとなく聞いた事あるような店だったり(笑)
2010/05/31(月) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
出雲方面のご出身ですか~♪(^^)

もぉ~しかしたら、ご存知のお店が
この先チョコっと登場するかも?(^m^)

平道だと山口から島根に入って江津まで2時間
江津から松江まで2時間、島根って長いですね~♪

ソノ分、どこを取っても観光に良い所ばかりで
これから先も、機会があったら行きたい場所です(^^)

ココがオススメ♪という場所があったら
是非是非教えてくださいませ~♪ (=⌒ー⌒=)
2010/06/01(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
