最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月28日 (金) | Edit |
           5667、
「グリコ」手もみ風めん&平打ちめん/100円程度、って...こりゃなんぢゃ?と、お思いでしょう(笑)
ナンと!ネコがラーメンのスープを一人で仕込んだんです (@_@;)、キッカケはというと・・・
「メッチャ澄んだ塩ラーメンが食べたい♪ (*⌒ー⌒*)」 と、いうネコの欲求から来たものです(笑)

    5668  5669
ネコ汁(ねこぢる)麺・零号機(某メーカー麺使用)、おっそろしく澄んだスープです (@_@;)
こう見えても、カナ~リ “ニボニボ”していて、塩ダレがググッと効いています♪ (=⌒ー⌒=)
ネコが一生懸命作った塩ダレなので、“ネコ汗”と名付ける事にしました♪ (((o≧▽≦)ノ彡☆

が・・・麺との相性が、まるっきり良くありません・・・つ~か、麺が美味しくない!( ̄∇ ̄;)
コレではまるで意味が無いので、最優先事項で他の麺を探す事になりました (=⌒ー⌒=)

    5670  5671
ネコ汁(ねこぢる)麺・初号機(「グリコ」平打ちめん使用)、ハマったネコが翌日も動きます(笑)
このスープ(ねこぢる)は、前回同様のスープ+豚脂で作ったもので、若干濁りがあります。
動物系の脂が加わった事で、旨味とコクは増強されましたが、魚介のみのほうが好みです (^^)

『ごんな』で無理を言って麺を分けてもらう事も考えましたが、近場で楽に入手できる麺でないと
急に作ろうという事になった時に困る と、いう理由で スーパーで入手できる麺にしました (T_T)
武居製麺所(「下松ネット」のサイト)のような、麺を少量でも安価で購入できるお店があると
メッチャ助かるんですけどね~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    5672  5673
ネコ汁(ねこぢる)麺・零号/改機(「グリコ」手もみ風めん使用)、コノ麺は良く合います♪
スープの仕様は零号機のままですが、麺の色が黄色いので スープも黄色っぽく見えます (^^)
前日の麺より格段に美味しくなったので、コレが “零号機”として 正式に着任しました♪

今回のトッピングは味が濁らない物で作っていますが、スープの仕様がホボ決まったので
次回からは、鶏チャーシューとか、ツクネとか、煮玉子とかに凝ってみたいと思います♪(^^)
と・・・なると、今度は ばくの出番がやって来る事になります♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコ汁麺とジョイメン
今度、武居製麺所@下松の麺を持参するので、
ネコ汁麺とジョイメンを食べさせてください^^
2010/06/01(火) | URL | のり #-[ 編集]
のりさんへ(^^)
持参となるとオフ会時の公算が高いので
余分に胃に入れるのはタブーです(笑)

その場合、ネコ汁をお渡ししましょう♪
合いそうな麺を探って頂けると助かります(^^)

ジョイメン・・・作り方憶えてるかな~?(爆)
2010/06/01(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
