最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月14日 (金) | Edit |
           5629、
コノ日は山口に用があったので、ムギバヤさんと合流♪ 拉麺『博多』にご一緒して頂きました。
去年(2009年)の12月当初に、防府にこつ然と現れた超新星・・・的なお店だと聞いて
「行きたい♪行きたい♪」と、思いながら数ヶ月・・・ヤット行く事が出来ましたが・・・
連れて行ってもらわなければ、ナンとも分かりにくい場所にあるお店でした~(^^;)

    5631  5632
ラーメン(硬麺指定) 550円、シッカリとダシが効いたヤヤ塩分を感じる濃い目のスープは
初めて行った日が、「今日は濃いめに作ってみました♪」といわれるスープでした(笑)
通常バージョンの味を知らないので、比較できないのがメッチャ残念です・・・orz
が・・・豚骨の味わいとバランスの良さは山口県内でも屈指のお店だと思います(^^)

元ダレではなく、スープの濃さが通常より濃いということで、想像してみたのですが・・・
ナンともカンとも想像が付きません(笑)間違いなくネコが好きなタイプのラーメンなので
今度再訪してノーマルを味わってみないといけなくなりました (^┰^)

    5630  5633
麺からはチョットばかりアンモニア臭が感じられ、独特の雰囲気がドコかで味わったような?
と、思い 生麺ヲタのムギバヤさんに聞いてみたところ・・・「○○製麺です♪(^^)」
とのご返事・・・某有名店と同じ製麺所(ソコは特注麺)だという事が分かり大納得(^^)
ソコもそ~ゆ~臭いを感じる事が多いので、鹸水の化学変化的な匂いなのかも? (^^?)


拉麺 『博多』
住所:山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ・1F
℡:080-3873-4962
営業時間(月~土)11:00~20:00/(第2・4日曜日)11:00~15:00
定休日:第1・3・5日曜日
駐車場:有
店主ブログ

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
博多
その節はお世話になりましたm(__)m

新メニューの開発に取り組まれたりと
貪欲な姿勢はとても好感が持てます。

非常に楽しみなお店だと思いますね^^
2010/05/15(土) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
コチラこそ大変お世話になりました m(_ _)m

美味さに、ビックリたまげましたよ~ (@_@;)
麺のモデファイも進められて、更に好みになりそうです(^^)
ただ、新麺の場合、硬麺あるいはバリ硬がマストになりそうですね(^^)

本当に最近の県央部は羨ましいですね~♪
コチラが近くに有ったら、マズ通いますね(^^)
2010/05/15(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
