最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月16日 (日) | Edit |
           5586、
ココ数回 夜訪問で良いめを見たので、『楽』』訪麺は、夜狙いが定番になりそうです♪ (^┰^)
最後の客で入店だったのでしょう(^^;)、食べ終わって出た時には暖簾は仕舞われていました
タッチの差で軌道修正の訪麺が間に合ったという事になります♪あぁ~!危なかったぁ~(^┰^)

    5587  5588
チャーシューメン 750円、ネコはコチラのチャーシューを非常ぉ~に好みます♪(^^)
脂身がトロォ~ン♪としていながら噛み応えも有り、肉の旨味が十分に味わえる逸品です♪
コノ日は最後だったからかもしれませんが、若干スープの量が少なく感じました。
時間一杯の閉店ではなくスープ切れの閉店だったのかもしれませんね(^^;)ヤバイヨ,ヤバイヨ

スープは若干ゴマ油の存在が目立っていますが、適度に乳化したトロミのあるスープに
最近ではデフォと言っても良い硬麺仕上げの麺が、非常によくマッチしていてンまいっす♪
昔のように「もうチョット硬かったらなぁ~」と、思う事は 最近はありません (=⌒ー⌒=)

    5589  5590
ラーメンライス 670円、ばくはコチラの辛子高菜を非常ぉ~に好みます♪(^m^)
大盛でなくラーメンライスにするのも コノ辛子高菜があるからで、「ラーメンには焼き飯♪」
と、いうネコも、コチラでは ばくがラーメンライスにするのを待っているようです♪(^^)

ご飯がもうチョット硬かったらいう事無しなんですが、普通の硬さはこうなんでしょう(笑)
チャーハン(やきめし)を扱っておられないお店は、大体コノ傾向にあるようですね (^┰^)

    5591  5592
ラーメン丼とご飯茶碗の柄が揃えてあるのがカッコイイ・・・と、思うのは ばくだけ?(^^;)
店内には座敷席終日禁煙の貼り紙がありました♪、コチラは小さいお子様もよく見るので
座敷席だけとは言わずに、店内終日禁煙にされたほうが良いのでは?と、思います。(^^)
愛煙家の皆さん、ラーメンが来るまでくらい禁煙しましょう(笑)食べたら外で吸いましょう♪
でも・・・他にお客さんが居られなかったら、遠慮なく吸わせてもらいましょう (^┰^) チガウカ?



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
辛子高菜~大好き
カミサンは辛子高菜が大好物なので、楽に行く時だけは「ラーメンライス」を注文しますなv-10
2010/05/16(日) | URL | 又三郎 #PlYy9r/s[ 編集]
又三郎さんへ(^^)
コチラの辛子高菜ほど、ご飯に合う辛子高菜は無いように思います♪
が・・・スープの味が分からなくなる方も居られるので
十ぅ~分!注意が必要ですね~♪ (^┰^)
2010/05/16(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
注意
ここの辛子高菜は相当辛いですから
「がばっ」と入れるととんでもない目に会いますね。
少しずつ入れましょう。
今、下関で一番のラーメンだと思いますよ。
2010/05/16(日) | URL | 大三元 #-[ 編集]
大三元さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

アノ辛さが病み付きになりますね♪
でも、スープが激旨なので前半は手を出さず
シッカリ麺とスープを味わいたいと思います(^^)

スープの味がガラッと変わるのも面白いのですが
ナントナクもったいないような気がしてラーメンに入れず
後半、ご飯と高菜で食べるのが私の慣わしになってます(笑)

本当に『楽』のラーメンは美味しいですよね~♪
マタお時間がありましたら、遊びに来てやってくださいませ♪(^^)
2010/05/17(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
久々の「楽」道楽
昨日、仕事を終えてから楽で夕食!
今年初めての訪問でした~。
カミサンはラーメンライスを注文。
あの辛し高菜をガッツリご飯と一緒に食べてました。見ているだけで汗が出ますわな。
平日の夕方は初めてであり、ゆったりと食べました。大将お一人でした。若いお兄さんはもういないんですかね?ご馳走様でした。
2010/05/22(土) | URL | 又三郎 #PlYy9r/s[ 編集]
又三郎さんへ(^^)
むかぁ~し居られたファニーフェイスのお兄様は
今現在川棚で『楽’』の大将をされています(^^)

もう一人のお兄様は、おそらく大将の息子さんだと思います♪
大体イツ行っても居られるので、昨日はタマタマかも?(謎)

辛子高菜は辛いもの好きにはタマリマセン♪
売っていただけないか?と、マジで思っております♪ (^┰^)
2010/05/22(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
