最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月13日 (木) | Edit |
           5539、
昼間に行って用事を済ませてお店をパチリ♪夜に来る話をつけて、一旦引き上げます(^^)
移転後の 『ごんな』は カナリ沢山の人が入店できるため、昼時間は混雑しているので
比較的空いている、夜遅い時間(閉店時間間際)に 訪麺するようにしています♪(^^)
コノ日はソノ閉店前訪問が、メッチャラッキー♪なメニューにあり付ける事に繋がりました♪

    5540  5541
やさい いため 430円、うず高く盛られた野菜の山は 2人で分けて丁度良い量です(^^;)
コレ系のメニューは他に“もやしいため”があるのですが、味が単調にならないコッチが好み♪
ネコはコレ半分に、ギョーザ4~5個とライス(小)でお腹一杯になると言います♪ (=⌒ー⌒=)

    5544  5545
ナントカ数皿分 残っていた(笑)ギョーザ 300円、皮以外は大将の手作りギョーザです♪
ソノ皮もギョーザ用のものではなく、餛飩用の皮を流用しているため薄皮の食感が良い(^^)
ニンニクも入念な下処理がしてあるので、アノ臭いをアマリ感じる事が無く ばくお気に入りです
出前やスープの用意などで仕込が出来ず、開店前に品切れになる事もある人気メニュー(爆)

    5542  5543
長年の夢(笑)・・・ライス(大)150円、(中)100円、(小)50円の揃い踏み画像です♪(^m^)
『ごんな』では、やきめし用に水の量を少なくした硬めのご飯も炊いてあるので好都合♪(^^)
硬いご飯が好きなネコばくは、(中)をソノ硬いご飯にしてもらって、食べ比べも試してみます♪
ばく的には硬いご飯のほうが好みですが、やきめしは沢山出るので特注は無理そうです(笑)

    5547  5546  
ラーメンに使われるチャーシューは、数に限りがあるので特別メニューに流用は効きません
が・・・「今日は出来るぞぉ~~♪(^^)」と、大将から神の声が掛かりました♪ o(^^o)(o^^)o
題して「おつまみチャーシュー」←(ネコが命名w)、リクエストを開始してドレくらい経ったろう?
ヤットコサありつける事が出来た、“閉店前限定メニュー”と言えるでしょう♪ o(^^o)(o^^)o
玉子入りのスープは、汁物がない注文への ありがたぁ~いサービス品です♪ (=⌒ー⌒=)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ライスの比較
ライス各サイズを並べた画像。これがあると大きさの違いが良く分かります^^
更に丼(茶碗?)を重ねた画像。よく思いつきましたね~~。
これもメチャわかり易いです^^
貴重な画像を拝見できて感謝です^^

先日「Newごんな」に初めて伺いましたが、変わらぬ美味さでした^^
その時は「やきめし」を食べ損ねましたが、ご飯の硬さを変えてるんですね。
次回訪問時は是非食べたいと思います^^
2010/05/13(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
価格は(小+中)=(大)ですが
量は(小+中)<(大)と、いうトコロが面白い♪ (^m^)

茶碗を重ねた写真は、(大)の縁(r)に合わせるのが
チョットばかり神経を使ったポイントです (^┰^)
我ながら、くっだらないコダワリだなぁ~と、思いますYO (^^;)

今回は諸事情により ご一緒できませんでしたが
次回は是非、一緒に訪麺させて頂きたいと思います♪(^^)
2010/05/13(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ご飯の比較とっても分かりやすいです☆


私は山陰出身ですが、山陰のラーブロでよく見る香味徳さんが載っていて感動しました!


ですが、私は牛骨ラーメンに縁がない場所の者なので、ちょっと残念☆
2010/05/13(木) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
イツカやってやろうと思い描いていた画像です(笑)

(小)サイズでも結構量があるんですよ~(^^;)
(大)ともなると、茶碗のフリした丼みたいなのが来ますから
カナリきびしかったです。プハァ~!(〃 ̄ ̄ ̄<=3

山陰のご出身ですか♪つっても、今はドチラか?
ソレさえも分かっておりませんが・・・(笑)

山口(下松)の牛骨は“すき焼きチック”ですが
鳥取(琴浦)の牛骨は“テールスープっぽい”イメージでした(^^)

機会があったら是非!一食の価値アリだと思います(^^)
2010/05/13(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
