最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月12日 (水) | Edit |
           5530、
和菓子を求めて、とあるお店に伺う途中・・・ネコが気が付いたお店がコチラの『原製菓』さん
今まで何度通ったか分からない道と場所なのですが、全く気が付かなかったそうです (^^;)
“迷惑停車”して、ネコが様子を見に行きバラで6種類ある事を確認、全種類購入です(笑)

    5537  5538
残月 84円、見た目“千鳥饅頭”っぽい白アンのお饅頭、ココがこう!という特徴はありませんが
コノお饅頭が嫌いな和菓子好きは居ないと思われる、昔懐かしい安心できる味が特徴かも(笑)
和菓子なんで お茶がよく合うわけですが、牛乳でもカナリ美味しく頂ける オヤツ感覚の和菓子♪
お値段もお手ごろで、スーパーで買うのとアマリ変わらないっていうのも魅力です♪ (=⌒ー⌒=)

    5533  5534
くり万十 84円、「お~ぼぉ~え~てぇ~いますかぁ~~♪」と、いう懐古的なお饅頭です(笑)
切った途端、皮とアンコの間に隙間が無い事にスグ気付きました、コレは得した感があります
が、栗の破片は見つける事ができませんでした(^^;) もしかしてハズレだったのかも?(笑)

    5535  5536
やぶれ万十 84円、柚子まんじゅう 84円、当然ですが透けて見えるアンコの色が違います(笑)
が・・・ソレ以外のルックスはホボ同じ、シッカリ甘さを感じるアンコタップリの やぶれ万十と
柚子の清々しい香りが食欲をそそる 柚子まんじゅう、ネコは柚子まんじゅうがお好みです(^^)
ばくは清々しいという言葉とは縁遠い人間なんで(笑)、やぶれ万十の方が好みでした♪ (^┰^)

    5532  5531
もなか 84円、十六花弁の菊をあしらったデザインが、格調高いイメージをカモシ出します(笑)
ネットリした甘ぁ~いアンコは、ばく的にはメッチャ好みの最中でした♪ (=⌒ー⌒=)ンマッ♪  

淡雪 84円、「コレはスグ溶けるから包めんよ~(^^;)」と、おばちゃんが言われるので
手に直接頂いて、車に戻ってソッコーで食べました♪ フワンフワンでヒンヤリしてンまい♪


『原製菓』
住所:山口県下関市新地西町10-9
℡:083-223-6958
営業時間:09:00~17:30頃
定休日:日曜・祝日  
駐車場:無

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
行って来ました
『原製菓さん』昔ながらの和菓子屋さんぽくっていいですね!!!
セブンイレブンの横ですか?
気づきませんでした・・・

昨日ginyaさんへ食パンGETに行って来ました!!!
『天秤座』さんの『パン・ド・ミー』のような形のパンしか残ってませんでした。
まわりはサクサクカリカリ、中はモッチモッチでしたv-10
あたし的にはむっちゃ好みでした◎
ハーフサイズで280円くらいだったと思います。
お米パンが262円でした。
ハーフサイズ買うべきか、お米パンにするべきか迷います(^^;

2010/05/12(水) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
近くに有りながら前を通りはすれど、未だに行った事は
ありませぬ。。。

甘いものは好きなので一度は食べてみないとね~ (苦笑)
2010/05/12(水) | URL | Bonzo #2DdjN05.[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
『原製菓』さん・・・
場所はもうチョット下(地図画面で)だったかも?(^^;)

私らも数え切れないくらいコチラの前は通っていましたが
異空間ポケットだったのか?今まで気が付きませんでした(笑)


>『天秤座』さんの『パン・ド・ミー』
↑このタイプのパンはメッチャ好みです(^^)
が・・・ヤッパ300円近くするんですね~(^^;)

まぁ、美味しい&二人で一食分+αですから
クロワッサンに比べたら、安いもんですね (^┰^)

近いうちに伺ってみようと思います♪ (=⌒ー⌒=)
おいしんぼ情報、ありがとうございました~♪(^0^)
2010/05/12(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
Bonzoさんへ(^^)
近くのお店って出かけてスグだったり
お腹が落ち着いての帰りだったりで
ナカナカ、タイミングが合いませんよね(笑)

お茶を買いに行くと良いかもですよ♪
ナントナク和菓子が欲しくなりますから
カロリー消費がてら行かれてみては?(^^)
2010/05/12(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ
『天秤座』さんの『パン・ド・ミー』を食べたことがないので、比較は出来ませんが・・・

機会があれば行ってみてください!!!
また覗きにきます(^^ヾ
2010/05/13(木) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
了解しました~♪ ( ̄0 ̄=)ゝ

ただ今、食パンを切らしてる状態なので
今週末を狙って伺ってみたいと思います(^^)

どんなパンなのかなぁ~?(= ̄▽ ̄=)。o0○ ポアァァン
今からワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪です♪ (^m^)

マタ遊びに来てくださいマセマセ~♪(= ̄▽ ̄)ノシ )))
2010/05/13(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
