最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月05日 (水) | Edit |
           5525、
前回チョットばかり、オコゲがあった 『Jouet』(ジュエ)のクロワッサン・・・(^^;)
しかぁ~し、ネコにはアル核心めいたモノがズゥ~~ッと、心に残ったままだったそうです♪
ソレは「焼加減が良かったら、ネコ的好みのTOPに来るクロワッサンかも?」と、言う事でした
で・・・クロワッサンが焼き上がる時間を電話で確認して、1人で行ったそうです(笑)
ソノ結果・・・ヨミは的中していたそうで、理想的なクロワッサンを味わった“そう”です(爆)

    5528  5529
    ≪左側が某店のクロワッサンで、右側が『Jouet』(ジュエ)のクロワッサン 167円≫
冷めても、冷えてもパリパリ・フンワリ・シットリの逸品は、ばくの分も買ったそうなのですが
結果的にすべてネコのお腹の中、ばくの口に入る事はありませんでした(⌒◇⌒;) アハハッ
ソウまで聞くと、ど~しても食べてみたくなるのが、人間のサガと いうものです (= ̄ー ̄=)ニャ

コノ日も時間を確認して伺って購入して、とあるお店のクロワッサンとの食べ比べ(^m^)
軍配(ネコばく的好み)は、圧倒的にコチラにあがるほどメチャ旨なクロワッサンに感激~♪
「ど~よ♪私のヨミは当たりぢゃろぉ?」と、自分が作ったように威張るネコが印象的でした

    5526  5527
食パンは売り切れていたのですが、丁度焼きあがった食パン風のパンがあったので
「コレ・・・なんですか?」と、尋ねたところ「フランスパン生地のハードブレッドです♪」
と、ナニやらよさげなお答を頂いたので、とりあえず一本買ってみる事にしました♪ (^^)
最近、パン好きのご夫婦を発見したので、安心して大きいのが買えます (=⌒ー⌒=)
味見にまず クロワッサンを渡すと、瞬時に無くなり「ドコで買った?」と、聞かれます(笑)

お店の名前と場所を教えながら、今度はハードブレッドを半分(1斤分)渡すと
「マダ温ったかいじゃ?スグ食べてみよう♪」と、弾力のあるパンをムシリ取ってパクリ♪
「こりゃぁ~~ンまい♪今までコンナの食べた事がない」と、大喜びして頂けました(^^)
下関には結構な数のパン屋さんがあるはず、色んな処のを食べてみたくなりました (^┰^)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそう(*^_^*)
むちゃくちゃ、美味しそうな食パンですね~(≧ω≦)b
今にも『天使の拍手(天使のささやき)』が聴こえてきそうです!(表面がパリッピシッと割れるときに聴こえる音のことで、焼きたてしか聴けません)
観るからに私の好みそうです。食べたいな~♪
2010/05/05(水) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
おぉぉ~~♪!(@0@;)
『天使の拍手(天使のささやき)』って、いうんですか~?
初めて聞きました、勉強させて頂きます♪ m(_ _)m

でも・・・アマリ美味しそうだとメタボまっしぐらの
『悪魔のささやき』に変わりそうで怖いですね(爆)

あくまでも、私たちランキングでは・・・ですが
ハードブレッドではカナリの上位に位置しています♪(^^)
2010/05/05(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
