最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月06日 (木) | Edit |
           5520、
ナニカ変わったパンは無いかいなぁ~?と、 『ドロシー』(Dorothy)に伺いました(^^)
結構早い時間だったんですが、食パン系のパンはホボ売り切れ状態で、店内には長蛇の列
辿り着く頃にはお目当てのパンは姿を消しているという人気ぶりに、複雑な心境のネコばくです

    5524  5523
前回と比べて、クロワッサン(120円)の色が濃いのに気付いたネコが、早速動きました(笑)
1番太い色の濃い部分がポコッと取れそうな焼加減で、ネコ的にはカナリ好印象だったようです♪
「少しランクが上がった♪(^^)」そうなので、度々お世話になる事も多くなりそうですね(^^)
無料で頂けるコーヒーもポイント高いですね~♪(^^)外のベンチでパクつきました (=⌒ー⌒=)

    5521  5522
石窯ふっくらアンパン 120円、石窯と書いてあるので、コレは石窯で焼かれたパンでしょう♪
オーブンで焼かれたパンもあるそうなのですが、ばくには見極めは不可能です・・・orz
小豆の香りの良いアンコは甘さが控えめなんですが、アンパンは甘くないと醍醐味に欠ける・・・
と、いう ばくには、少しばかり不満を感じるヘルシーな仕上がりの アンパンでした (^┰^)

朝早く水汲みや野菜を買いに行った時なんかは、コチラが最高の朝食ポイントになりそうです
ナカナカ起きないネコもコチラのパンを餌に、引っ張り出す事ができそうな予感が・・・ゞ(≧ε≦o)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
下関のパン屋さん
最近増えましたね!!!
パン好きのあたしには嬉しい限りです(^^)v
好物が多すぎる。。。とも言われますが(f^^)

ドロシー行ってみたいのですが、火曜日しか新下に行けないので、なかなか食せず...

最近のあたしのお気に入りのパンは『ginya』の『お米パン』ですヾ(>▽<)ゞ
今浦のまんなおしさんの奥にあり、とっても辺鄙なところですが、Pもあります!!

ねこさんが食パンお探しでしたので、今度行ったら食べてみます!!!
2010/05/06(木) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
『ginya』さん・・・
下関の(?)米粉パン発祥のお店だとか?
そ~ゆ~話を聞いた事があります♪(^^)
が・・・マダ伺えてませんのです(^^;)

メロンパン、食パンに続いて
最近はクロワッサンも探索対象です(笑)
下関中のクロワッサンを食べるまで
ネコの熱は冷めそうに無いですね~(爆)

食パン情報、機会がありましたら
是非是非♪よろしくお願いします (=⌒ー⌒=)
2010/05/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ginya
お米パン発祥のお店だったんですか?
知りませんでした(^^;
食パン食した際には、またコメさせていただいきます!!!

クロワッサンは大好きなんですが・・・
カロリーが高くって、ダイエット中のあたしは、食べれません(--;;;
2010/05/06(木) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^0^)
発祥云々の件・・・
又聞きもいいところなので
間違ってたらスミマセン(^^;)

クロワッサンの高さはカロリーもですが
1個で食パン1斤分に迫るイキオイの価格に
私的にはカナリ躊躇する場面を体験します(笑)

食パン情報、ユックリお待ちしております♪ (=⌒ー⌒=)
2010/05/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
クロワッサン
ゆめシティのパン屋さん、グレンドールにも
大きいクロワッサン出ましたよ。

同じくカロリーの気になる私。
オーブントースターで焼き戻すとバターの香りで何個も食べてしまいそうで危ない!
2010/05/07(金) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
大きいクロワッサン=高いカロリー?(笑)
超~♪魅力的ですが、コワイ一品ですね~(爆)

焼き戻すと軽くなって香りが立つので
沢山買ってると、ヤバイですよね~ (^┰^)
焦がすと台無しになるので番人が必要ですね(笑)
2010/05/07(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
