最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月03日 (月) | Edit |
           5506、
夜の帳がおりた頃・・・アタリが暗くなっても、ポッカリと灯りが見えるのが 『ごんな』です♪
移転後、昼間はドチャ混み状態なので、夜遅くに行く事が多くなった今日この頃です (^^)
今度の店舗は駐車場があるので、遠くから来られるお客さんも増えたそうです♪ (=⌒ー⌒=)

    5507  5508
中華ぞ~すい 580円、マダマダ肌寒い2010年の4月・・・ネコのあったかメニューの筆頭が
コノ 中華ぞ~すいです♪ (=⌒ー⌒=) グツグツ煮えたぎった土鍋で出てくるのでイツまでも
アッツアツで食べられるのですが、上あごを火傷する可能性がメッチャ高いので要注意(笑)
ラーメンスープを流用していますが、ラーメンほど濃い味ではなく、滋味深い味わいです(^^)

    5509  5510
ら~めんセットB(480円ら~めん+ミニやきめし) 650円、今回は親子スープ(笑)が飲みたくて
月見ら~めんにしました、やきめしは黄身をドッキングさせないので普通のやきめしを選択(^^)
熱で白くなった白身の部分をカラメるようにして、麺と一緒にススルのも別の味わいがあります♪
やきめしをレンゲですくって、スープに浸して“スープやきめし”に興じるのも趣があります(笑)

    5511  5512
黄身を割ってもダラァ~~っと流れないくらいの硬さになった頃、プチッ♪と潰します(^^)
黄身の割合を変えながら、ドノ程度のスープが一番美味しいか?探ってみるのもマタ一興♪
セット物を頼んだ時は、色んな組み合わせで食べる事が出来るので、味に飽きる事がないので
テーブル上の常備品は、ギョーザを注文した時以外はホトンド使う事がありません♪ (^^)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
明日こそ「ごんな」へ!
なかなか行けないんですよ~。店は逃げないと分かってはいても早く行きたいんですぅ~。
GW期間中は庭で「野菜つくり」に励んでいました。自分へのごほうびにしたいと思いますがが・・・
2010/05/04(火) | URL | 又三郎 #PlYy9r/s[ 編集]
又三郎さんへ(^^)
言われる通り、お店は逃げません(笑)

行ける時が頃合い・時合いですから
焦らずチャンスを待ちましょう♪(^^)
今日行かれたんなら、既に遅いコメントですが・・・(笑)

自家菜園・・・羨ましいですね~(^^)
ウチはプランターで獅子唐とネギが関の山です(^^;)
2010/05/05(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ごんな新店舗、初。
お久しぶりです。先日の土曜日、新店舗に始めてお伺いしました。

お昼でしたので本当に激込みでほぼ満席状態でした。女将さんが必死こいて注文を捌いて大変そうでした。ごんなめん?を頂きましたが、味は申し分なかったのですが、少し、スープがぬるかったかな。まあ、しょうがないですね。今度は、もう少し閑なときにお邪魔しようと思います。

お勘定するときに女将さんから「お待たせして申し訳ございませんでした。」と、言われました。私的には、全然オッケーだったのですが、ほんわか気分になりました。
2010/05/06(木) | URL | シーボー #-[ 編集]
シーボーさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

スープの温度の件・・・
私も最近感じる事がタマにあります(^^;)

湯煎でスープを管理されているので
最終段階の火入れの時間が少ないのかも?
“忙しいので仕方ない”では済まないので
女将さんに進言した事もあります(^^;)
ヤッパ、ラーメンは熱い方が美味しいですからね (^^)

シーボーさんのご感想はお店には貴重な宝です
ナカナカ直接は言い辛いかもですから
次回伺った時にチョコッと触れておきますね(^^)

マタお時間がありましたら遊びに来てやって下さいませ♪(^^)
あ・・・ちなみに今日食べられたのは「ゴンタンめん」かと思われます♪
2010/05/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ごんなさんに行きました
こどもの日に行ってきましたv-14。初めてです。
感想ですが、「シーボー」さんのご指摘を私も感じました。夕方、7時頃ですいていたのでゆっくり味わうことが出来ました。物足りないと感じていたのは、何だろうと思いつつ店を後にしました。次回は満足度100%を期待していますv-10。若いお兄さんは実直そうに接客していましたね。今回は野菜らーめんと半チャーハンでした。次回は何を注文するべか?
2010/05/08(土) | URL | 又三郎 #PlYy9r/s[ 編集]
又三郎さんへ(^^)
ありゃりゃ~~(><;)
お初からチョット残念でしたね~(^^;)

温度の事は以前も進言していましたが
昨日伺った時にもう一度話しておきました
次回はキット満足いけるのでは?と期待しています(^^)

おに~さんは、『ごんな』さんの息子さんです
物静かですが、実に真面目な好青年で
私は彼がとってもお気に入り(笑)です♪(^^)
2010/05/08(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
本日の食散策は?
夕方、愛犬二匹を連れカミサンと門司港レトロの散歩です。門司港ホテルの傍の広場で無料の船上ジャズライブを聴きながら弁当を食べました。毎週土曜日に演奏しているとのこと。来週も聞きに行きます。18時からです。本日のお弁当は美味しかったですv-10
2010/05/08(土) | URL | 又三郎 #PlYy9r/s[ 編集]
又三郎さんへ(^^)
優雅な午後のひと時ですね~(^^)
カモンワーフ側にもそういうのがあると
気軽に行けるんですけどね~♪ (^┰^)

お弁当は持参ですか?そうだったら
“今日の”ではなく“今日も”でしょうね(^^)
是非参考にしたい、楽しい時間の過し方ですね♪
2010/05/09(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
