最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年05月01日 (土) | Edit |
           5493、
山の田『太平楽』が続きますが、コレは“やきめし”と一緒の日の 今度はラーメンです(^^;)
カテゴリーに【焼き飯】を追加したのが、ナントナク裏目ってるような気がして仕方ない(笑)

    5497  5498
ラーメン 550円、全く透明感のないスープは、濃いめの味で 粘度は無くサラッとしています
小ぶりのチャーシューに、玉子カッターで輪切りにされた茹で玉子とキクラゲに青ネギ
キクラゲに同化して(?)分かりにくいかもですが、トッピングに“刻み海苔”が確認できます
コノ刻み海苔は安岡店や、新下関店とも異なり、下関では珍しいトッピング具材です (^^)

    5500  5499
麺を箸で持ち上げると、失礼ながら“クタァ~っとした麺”という印象しか感じません(笑)
毎回「ノビてるんじゃない?」と思いながら口に運ぶと、毎回メッチャ熱いです ゞ(≧ε≦o)
ソノ後になって、モチモチ・モッチリとした歯応えが時間差でやって来るという不思議な麺は
HPを拝見させて頂いて納得できました♪ (=⌒ー⌒=)、予想通り『丸子製麺』の麺です♪

岬之町(はなのちょう)にある本店の、初代大将からラーメンを習ったといわれるコチラの大将は
昔ながらのラーメンの作り方を、今でも忠実に守っておられるんだと、思わずにはいられません
「ココのラーメンを食べると、子供の頃 お店で食べたラーメンが一気に蘇るんよね~♪(^^)」
と、いう “ソウルラーメン”的な、ネコの言葉が印象的でした♪ (=⌒ー⌒=)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)<『太平楽』
只今ネット環境が不安定な環境におりまして
確認&返コメが遅れてスミマセンでした m(__)m

コチラは昔懐かしい下関を感じる事ができるラーメンで
なんだかホッコリできて、思わず昔話に花が咲きます(^^)

ご明察通りの二人組で食べ歩いているショボショボ日記です♪
あと何年かして食欲が今ほどなくなった頃・・・
まだ、ブログが残っていたら「あの頃は・・・あの店は・・・」
と、懐かしむためにセッセと食べ歩いておる次第です(爆)
2010/05/03(月) | URL | ばく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
