最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年12月27日 (木) | Edit |
昔 森山周一郎氏の しっぶい声で「旨い珈琲を飲んでいるのは誰だ」
と、いう某コーヒー会社のCMが有りました (= ̄∇ ̄=) ニィ
TVに向って 俺だ!(= ̄ー ̄) 只←TV と、言っていたのは
ばく だけでしょうかぁぁ? (⌒◇⌒;) アハハッ

一日に何杯飲むんだ?と言われるくらい、ばくはコーヒーが好きです。
ネコもコーヒー好きで、よく豆を挽いてコーヒーを入れてくれます。
以前 ネットで豆を買った時に、オマケでミルが付いてきました (@_@;)オ・オマケ?

    ミル    珈琲
オマケのミルと「ハワイ・カウアイ」 (左)「ハワイ・カウアイ」(右)「バリ・アラビカ」

ビックリするくらいシッカリした物で、雰囲気も良いのでお気に入りです
構造もかなり本格的で、メッチャ得した気分になったものです (=⌒ー⌒=)b
この度 豆(モカ・イルガチェフ)が無くなったので、買いに行きました(^^)
下関大丸の地下に有る『KYOWA’S・COFFEE』です。

お客が多い上にカフェもやっていて、商品の回転が速い為 豆が新しいのです
種類も結構豊富で、コーヒーの香りの中でアレコレ品定めするのも楽しい(^^)
好みを言うと おすすめの豆を教えて貰えるので、気軽に行けるから楽です。
200g買うと 種類が違っても100gの何%OFFかにして貰える と言う
お買い得商品が置いて有るところも魅力です (= ̄∇ ̄=)

今回は「ハワイ・カウアイ」と「バリ・アラビカ」の2種類×100gに決定(^^)
最初にサラサラ~っと、バットの中に豆を入れると90gでピタリ・・・
更にサッサッと、追加分を入れると102gで止まりました (@_@;)
興味深く見ていると 2回目も全く同じで90g→102gでした |・`ω・) ス・スゲェ・・
その後 真空パックして、渡してもらえるので 冷凍庫で保存です(^^)

年末・年始はコーヒーの良い香りの中で、DVDやTVを観ながら
自堕落な生活を送ろうと、既に画策しています (ΦωΦ)ふふふ
上に何か羽織ったら外出できる“便利なパジャマ”が欲しいですね~(爆)



『KYOWA’S・COFFEE』(共和食品㈱) 
住所:山口県下関市竹崎町 4-4-10 (下関大丸BF)
℡:0832-31-0565
営業時間/定休日:「下関大丸」による
駐車場:シーモール駐車場案内
●「下関大丸」営業時間(参考)
 通常:10:00~19:30
 スターバックス・コーヒー(1F):08:00~21:00(日~木) 08:00~22:00(金・土)
 喫茶(BF・1F・3F・4F):10:00~19:30(O/S 19:00)
 レストラン街(7F):11:00~21:00(O/S 20:15)

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
