最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月28日 (水) | Edit |
           5462、
軽くで良いんだけど ご飯も食べたい麺も食べたい(笑)そ~ゆ~時にはうどん定食が一番
『桃太郎』や“丸うどん”で慣らされた 西部のネコばくにとっては、『どんどん』のような
コシがおとなしい(笑)うどんの方が、体(歯)に合ってるように思えます♪ (=⌒ー⌒=)

    5463  5464
うどん定食 580円、コノ日はネコばく共に “うどん定”を選択、炊き込みご飯が決め手です(^^)
うどんは “わかめうどん”といっても良い感じで、わかめがタップリ入っていますが・・・
ばく的にはツユの味(香り)が変わるので、アンマリ入ってない方が好みといえば好みです (^┰^)

ヤワヤワじゃないけどゴワッとしてない、ツルツルした食感の麺はノド越しも良く食べやすい♪
「食べやすい」とかいうと、「年寄りかっ!!」って言われそうですが、致し方ありません(笑)
反対に ご飯はもうチョット硬めに炊いてある方が好みなんですが、コレも致し方ありません(爆)

    5465  5466
いつもイツモ言ってしまいますが、ネギが得意でない ばくがコチラのネギはメッチャ食べます
シャキシャキしていてネギ臭くない上に、ツユの邪魔をしないという、究極のネギ(大袈裟なっ)
ざるうどんの時には、つけ汁にネギだけ漬けて食べる事もあり、ネコを驚かせています♪ (^^)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネギうどん
私もどんどんのネギが大好きで、むか~しむかしの子供の頃は乗せ放題のネギを山盛りにして、ネギうどんにして食べてました(*^m^*) さすがに大人になってからは、山盛りは常識からいって出来なくなりましたが…(^_^;)
昨日のクロワッサンですが、肝心なお店を忘れてました!福岡の薬院にあるクロワッサン専門店『三日月屋』さんです。お土産に戴いたんですが、色々な種類がありました。メープルやきなこ、私がすきだったのはよもぎ餅です。プレーンタイプは食べなかったので食感はわかりませんが、色々楽しめてクロワッサン好きにはおすすめだと思います(^-^)
2010/04/28(水) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
おぉぉ~~!せんぱいさんもネギ ドッサリですか~♪
ナカマ♪((( ^^)爻(^^ )))ナカマ♪ナ~カ~マァ~ ♪ (笑)
コチラのネギは本当ぉ~~に美味いですね(^^)

ナンカ、「ネギばっか褒めて肝心のうどんはどうなんだ?」
って、ツッコミが入りそうでヤバイですね・・・(^┰^)

クロワッサン専門店・・・初めて聞きました(@_@;)
しかも『三日月屋』とは、屋号にパッションを感じます(笑)
薬院というと、美味しいラーメン屋が・・・( ̄¬ ̄=)ジュルッ

クロワッサンを餌に、話を持ちかけたら
二つ返事で O( ̄▽ ̄)K桶!が出そうです(笑)
ひじょぉぉ~~に有益な情報をありがとうございました~m(_ _)m 
2010/04/28(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
柔らかうどん大好き
美味しいですね。
どんどんも、また行かなくては。
わかめむすびも好きです。

三日月屋さんは福岡空港にもありますよ。
試食もあるのでお勧めです。
空港は別に飛行機に乗る訳でなく、
風水をやってまして空港に行くと運があがる
のでたまに行きます。
2010/04/28(水) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
関っ子は『桃太郎』をはじめとして
柔らかいうどんに慣れてますからね(^^)
刻みわかめのおむすびも鉄板です(笑)

で・・・
風水ですか~?(@_@;)
方角とか色とか五行とかですよね?
(偏った知識ですか~?w)

是非とも遠隔操作で(笑)
私の運勢をアップさせて下さいマセ(^m^)
2010/04/28(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
