最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月23日 (金) | Edit |
           5433、
ナニカの本で見ながらも、店の前を通りながらも、なぜかスルーしていたお店がコチラ(^^;)
しかぁし、コノ日はネコが猛烈にコノお店を気にします(^^?) そう!こ~ゆ~時は猫神様が
何かしらお告げを下さっている場合が多いので、無理にでも伺ってみる事にしました♪ (^┰^)

    5434  5435
メニューの種類は豊富にあって、見ているとナニやら楽しげな名前が次々に出てきます♪
最近つけ麺に凝ってる(?)ネコは、“ざるラーメン”にホボ決定していたのですが・・・
“お茶漬け”の文字を見つけた途端、サクッとスイッチが入れ替わったようでソレに決定(笑)

    5436  5437
らーめん 500円、豚骨のエキスがギュギュゥ~っと出ていて、ばく好みのスープです♪(^^)
このラーメンはネコも気に入ったそうで、シェアしたら しばらく帰ってきませんでした(笑)
麺はプリッとした中細麺でノド越しも良く、500円はお値打ちの一杯だと思います (=⌒ー⌒=)
猫神様のお告げはヤハリ凄い♪ 濃厚系の豚骨ではカナリ好みのラーメンに出会えました♪

    5438  5439
鶏そば 600円(鶏そば・茶漬けセット 780円)、お吸い物がチョット濃くなったような
非常にアッサリしてスイスイ飲める美味しいスープにネコが超ぉ~ご満悦♪ (*⌒ー⌒*)
麺はヤヤ太の縮れ麺でスープを良く持ってきてくれます、柚子胡椒が出されるのですが
コレがまたよく合う♪合う♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ お茶漬けが有るのを忘れてツイツイスープを
飲み干してしまいそうになるくらい、好みの味でした♪ o(^^o)(o^^)o

    5440  5441
茶漬けセットは180円の追加です、白ご飯の上に海苔とアラレが乗っている物が出され
ソレに鶏そばのスープを掛けて頂きます♪海苔の香りとアラレの食感が嬉しいですね(^^)
量は分かりませんが、白ご飯は160円なので、迷わずコチラをチョイスするほうを勧めます♪

    5442  5443
純・熊本風の、高菜のアブラ炒めはフリー♪ゴマ油の香りが良くご飯によく合いそうです。
今度は“もつニラそば+お茶漬け”を狙っているネコですが、汁の無い“ざるラーメン”にして
ベビー(『マルケン』)にも行こうと、連食の提案をしている ばくでした♪ (=⌒ー⌒=)
若松に来ると悩むお店がドンドン増えてきて、困ってしまっている今日この頃です ( ̄ー ̄;)ニャ


ら~めん 『馬賊』
住所:福岡県北九州市若松区大井戸町13-14
℡:093-751-1636
営業時間:(平日?)11:30~15:30/17:30~23:30
定休日:第1・3月曜日 
駐車場:無
                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
