最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年12月31日 (月) | Edit |
この度 ご縁が有って
ラーメン関係のブロガーさん達の掲示板/ブログとリンクして頂ける事になりました。

リンク欄に ご紹介していますので、麺類に興味のある方は是非ご覧下さい。
多分「ココなら もう知ってるよ!」という方が多いと思いますが・・・(^^;)


メ ン ガ チ ョ !
管理人・のりさん 副管理人・びおさんの 画像付き掲示板です。
多くの方が参加されていて、情報交換も盛んに行われています。
コメントと共に、画像が食欲を 強烈に刺激しますので
メタボ的には、非常に危険な掲示板では有りますが・・・(笑)
情報の多さ・的確さ、そして早さは もの凄いものが有ります。
未知のラーメンを求めて、ポチッとしてみてください(^^)

通 嘆 感 麺 + α
ムギバヤさんが管理されている ブログです。
山口県は ほぼカバーされていて、広島・福岡にも足を伸ばされています
情報量・コメントの正確さなど、とても個人運営のブログとは思えません。
お手本にしたいと思いますが、とても真似できるものでは有りません。(^^;)
公平かつ正確な情報をお求めの方は 必見のブログです。(^^)

                              ばく土偶浮き


2007年12月31日 (月) | Edit |
10月14日に始めたこのブログも、もう2ヵ月半経ちました。

カウンターも860を越えて、驚いていると同時に
定期的に見て下さっている方も居られるようで、大変感謝しています(^^)

今年も残すところ、2時間チョット・・・・
「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」も『紅蘭』で〆ました(^^)

来年も3人で 他愛も無いことをφ( ̄  ̄=) カキカキして行きます。
お時間が有りましたら、暇つぶしに覗いてやって下さいマセ(^^)

皆さん、良いお年をお迎え下さい m(_ _)m

                ネコ黒猫 ばく土偶浮き シビ白猫ハート


2007年12月31日 (月) | Edit |
      1612、
行ってきました『くら屋』@光の最終営業日 (T_T)
途中で予報通り雪が降りましたが、ギリギリ予定時刻に到着 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

初対面のブロガーさん達と自己紹介を終えて いつも思う事・・・
ヤッパ・・書き込みから想像していたイメージとは違うな~( ̄∇ ̄;)
自分の事は棚に上げて、いつも思う事でした (⌒◇⌒;) アハハッ

    くら屋・そば    くら屋・メニュー  
       中華そば 550円         メニュー/ピンボケ・・(T_T)        

やはり営業最終日とあって、駐車スペースの取り合いになるという
超ドチャ混みでした( ̄∇ ̄;) 寒い中 店の外で待ち、中で待ちと
結構な時間待ちましたが、楽しいおしゃべりをしながらなので
そんなに苦にはなりませんでした (=⌒ー⌒=)b
反対に体が冷えて、ラーメンが美味しく食べれる条件を貰った気がします

おそばが運ばれてきました、見た瞬間「なつかしぃぃ~」 (=⌒ー⌒=)
と、同時に「コレが最後か~orz」なんとも言えない気分でスープを一口・・・
メッチャ んまいやん!!今までで最高のスープじゃなかろぉか?(@_@;) 

    1611    くら屋・暖簾
「今日で最後」と思うと、更にラーメンの美味しさが増幅されます・・・・
惜しいな~! どばー(┬_┬) メッチャ惜しい! どっばぁぁ(┬┬_┬┬)
隣でネコが一言・・・すっごく美味しいねぇ (*⌒ー⌒*)b・・・・・
なんでモット早く連れて来てくれんかったん?(--メ)
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)。。oO(ごもっとも!)

後2軒行く予定になっていたのですが、何の迷いも無く
スープを飲み干していました ((○( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄○)(○ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄)○))

なんとか この味を引き継いでくれる人が居ないものでしょうか?
未練タラタラでお店を後にしました・・・・
女将さん、お店の皆さん・・・ご馳走様 お世話になりました m(_ _)m

そして この日を教えてくださったブロガーさん達にも 心から感謝した一日でした。


中華そば 『くら屋』
住所:山口県光市中島田2-17-21
℡:0833-77-0887
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00頃 
定休日:月・火曜日   
駐車場:有

                              ばく土偶浮き


2007年12月30日 (日) | Edit |
年末になると「年越しラーメン・ツアー」と称して下松に行きます(^^)
最大の目的は『紅蘭』@下松なのですが・・・今年はチョット違います。

4年位前に初訪麺して、大好きになったお店で『くら屋』@光・・・
下松ラーメンとも言われる「牛骨ラーメン」のお店です (= ̄∇ ̄=)
最近『紅蘭』の壁に阻まれて(?)暫く伺ってなかったのですが
この度、14年の歴史に一区切りつくそうです どばーっ(┬┬_┬┬)

営業日は今日(12/30)まで・・・・
仕事で下松まで行った時、牛骨ラーメン食べ歩き、オフ会 などなど
色々な場面で お世話になったラーメン屋さんであり
まだネコを連れて行ったことが無かったので、今日行ってきます。

ラーメン関係のブロガーさん達と知り合っていなければ
知る事の出来なかった情報なので、本当に感謝しています。
プチオフ会の予定がイベント事になり、数人の方と初対面できそうです

遠足当日の子供の様に“o(= ̄o ̄)o”ウキウキして
メッチャ早く目が覚めてしまいました ( ̄∇ ̄;)ア ハハハッ
する事が無いので、ゴソゴソしているうちに・・・
ロールキャベツとシチュー等の用意が出来てしまいました(爆)

『くら屋』閉店は寂しい事ですが、
色んな人と出会えるチャンスをくれてメッチャ感謝しています、
感謝を込めて訪麺して、最後の一杯をあじわってきます(^^)9
雪のおそれが有るのですが、何とかもってくれる事を祈って・・・
頑張っていってきます (=⌒ー⌒=)b

追記:
『紅蘭』は、明日の家用にお持ち帰りにすることにしました(^^)
『太陽』@周南も、お持ち帰りにしようかな~?と考えています(^^)

さてっ・・と・・・・・
起きんかぁぁ!!(o≧o≦)○))  o(_ _*)Zzz スヤスヤ

                              ばく土偶浮き


2007年12月29日 (土) | Edit |
ネコの口紅を買いに行った時の事・・・お店の おねぇさんが
「ばくさんのイメージはコレですねっ!」と、出してきたのが↓コレ!

        エゴイスト
          『シャネル』 (CHANEL) 「エゴイスト・プラチナム」

POUR HOMME(プール・オム)と書いてあるので「for men」で間違いないのですが
ユニセックス仕様と言っても通ると思われる 良い香りがします (= ̄∇ ̄=) ニィ

食べ物屋に行く事が多いので、強い香りのフレグランスはつけませんが
甘~くキツイ匂いではなく、ほのかに香る物はたまにつけています。
ネコは「香りが喧嘩したらいけない」と言って、遠慮してくれているのですが
「コレなら2人で使えるな」と思いました。

しっかし なんとも お高い・・・( ̄∇ ̄;)
仕事中はつけないし、食べ物屋に行くから あまり使わないし・・・
と、無理矢理言い聞かせて お店を出ました (⌒◇⌒;) アハハッ

ところが・・ネコにとっては「マタタビ」だったらしく ゞ(≧ε≦o)ぶ
クリスマスのプレゼントに 買ってくれちゃいました o(^^o)(o^^)o

ヾ( ̄▽ ̄=)ゞ いやぁぁ 女性にモテて困るかもぉ♪

                              ばく土偶浮き




              ぢつわ・・・最近 加齢臭が・・・・・・・・・・( ̄。 ̄*) ボソッ


