最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月27日 (火) | Edit |
前日、午前の部最後のお客さんを「お見送り」して(爆)
リベンジに燃えるネコが・・・o(_)o きょぉは食べるんだぁぁぁぁ
と・・・意気込んでいます( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;;)。o0○(もぉ他には行けないな)

なによりも・・・自分たちが6分遅れで行ったにもかかわらず
わざわざ窓を開けて「すみません」と言われた、大将に報いる意味でも
今日という今日は、行くしかありません!!"o(-`д´- 。)
o(_)o  ゞ( ̄∇ ̄;)あのぉ・・チョット?聞いてます?

    ばか馬3    ばか馬店
       ラーメン 530円             店舗(駐車場側)

この日は写真を撮り始めて、初めてテーブル席に座れました(^^)
日光が当たって、ラーメンが別物に見えるほど綺麗です。
写真の腕の未熟さもカバーしてくれて、o( ̄∇ ̄=)bグッド!!d(= ̄∇ ̄)o

スープを一口飲むと・・・(= ̄o ̄)ん?? 薄いかな?
シッカリかき回しても、いつもよりサラッと感が強い様に感じます。
(‐_‐;)うぅぅぅむ と、思いながら 麺を一口・・・・・・・・
アリです!!(= ̄∇ ̄=) ニィ  デフォで、いつもより固麺です。
スープの出来に対して、大将が麺の茹で加減を調整されたのでしょうか?
長浜っぽい感じと言えば良いのか、コレはコレでアリです(^^)

以前から気になっていた「ゴマ油の香り」が、最近段々と薄くなっていたのですが
この日は、ほとんど感じないほどで、ネコ・ばく共に好みでした。
リカバーなのかは分かりませんが「進化した一杯」を頂き、満足でした(^^)

                             ばく土偶浮き


2007年11月27日 (火) | Edit |
『ばか馬』@下関に行こうという事になり、ネコは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
足取り軽く、新下関駅方面へ訪麺~~(^m^)

トロトロ車もナンのその・・・一時停止取締りのパンダも軽くスルーして
やっと着きました~(= ̄∇ ̄=) ニィ 駐車場は1台あいてるし
いやっほ~ ヽ( ̄∇ ̄=)ノ ルァッキィ~~~!!

早速店内へ・・・・・・と・・・?? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) アリャ? ←ばく
暖簾が無いよぉぉぉぉ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)←ネコ
時計は14:36・・・午前の部が14:30までなので、6分遅れです( ̄∇ ̄;)

仕方無い・・・・・・近場でどこか無いか? σ( ̄、 ̄=)ンー??

        新下・う
                  天ぷらうどん 350円

で・・・結局・・こぉなりましたぁぁ (⌒◇⌒;) アハハッ
「下関駅弁当㈱」が運営している、いわゆる「立ち喰いうどん」です(^^;)
ココの他に把握しているのは、「下関駅」(ホーム・構内)と「長府駅」です
 ※(下関駅のホームは「うどん」だけで「そば」は無かったはず・・・)
同じツユのはずなんですが、ココのが一番好みです。
他の所は、なんとなく濃いような気がします(^^;)←気のせいでは無いはず。

回転が良いので、ツユが煮詰まらないからじゃないか?
と・・勝手に結論付けて、納得しています( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

丸くてコシが無い、いわゆる「山口うどん」です・・・・・
四国の方に出したら、泣かれるか、殴られるかドッチかでしょう ( ̄∇ ̄;)
しかし、この麺は宿酔いの時でもツルッと食べれる麺で ばくは好きです。
そして・・・ナンと言っても、ツユが美味しいのです。(=⌒ー⌒=)b
薄味ですが、シッカリとダシが効いていて、駅うどんにしては上品です。

ネコも、結構頻繁に利用しているそうで、ばくとしてはダメ出しが出なくて
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)ほっ としています(^^)
下関名物の「ふく天うどん」はダシが複雑になって、美味しいらしいのですが
そぉゆぅ「お高級」な物は、駅うどんには求めていない二人でした( ̄∇ ̄;)


場所は「新下関駅」の新幹線口
駐車場は駅の駐車場が30分無料です(^^)

                              ばく土偶浮き


