最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月22日 (木) | Edit |
「かざぐるま」ではありません、「ふうしゃ」ですよぉ (=⌒ー⌒=)b

以前は有料の橋だった「彦島大橋」は俗称「彦島有料」と呼ばれていました。
無料になって久しいのですが地元の方は「有料通って行こう」とか
名称はいまだ健在です(^^)

その「有料」を通っている時、今まで何気なく見ていた
「風車」に行ってみたくなりました (^^;)←ナニを急に・・・・

       風建物    風丸くん
          風車の外観            看板(表札?) 

風車には「ひこしま 風丸くん」という 名前が付いていました(^^;)
内部は入館(?)できる様になっていて、螺旋階段で上まで上がれます
あいにくとドアに鍵が掛かっていたので、デッキには出れませんでした。

久しぶりに 高い位置からの関門海峡を堪能しました(^^)
彦島には「老の山公園」(おいのやまこうえん)という
自然美豊かな公園が有って、椿・桜など季節の花が楽しめます。

そこに直に登れるように、工事が進められていました。
簡単に行けるようになれば、遊びに来る人で賑わいそうです(^^)
今度、バドミントンでも やりに行こうかと考えています(^0^)v

                              ばく土偶浮き


