最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月15日 (木) | Edit |
      1717、
以前から気になっていましたが、なんとなくスルーしていました(^^;)
スルーと言うより「あっ!『ごんな』に行けば良かった」といった感じですか?
・・・・と、いうわけで 行ってみました(= ̄∇ ̄=)

    ごんな野菜    ごんな焼飯
      野菜ラーメン 430円       ミニ焼飯(ラーメンセットB用)
上2品で「野菜ラーメンセットB」となり 600円です( やっすぅ~~(@_@;) ) 

典型的な「オカラー」です、スープはサラッとした感じでメッチャ懐かしい味です。
具はチャンポンの野菜を流用されている様で、多種類の野菜が入っていました。
野菜不足に気を配ってくれている、とてもヘルシーなラーメンだと思います。
チャーシューは、薄味のトロットロで ばく好みでした(= ̄∇ ̄=) ニィ

ミニ焼飯・・・と言ってもコノ焼飯は、茶碗一杯分は充分に有ります(^^)
これがまた「オカチャー」っぽくて、美味しいのです( ̄¬ ̄=)ジュル
「焼飯に福神漬け乗せてもいいですか?」と、気配りをして下さいました(^^)

写真では何とか誤魔化してるつもりですが・・・
このミニ焼飯・・・・実は裏側が結構な量 削れています ( ̄∇ ̄;)
写真を撮ろうとすると・・・ネコがっっ!!σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
プルプルプル "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((また・・もぉ喰いやがったぁぁぁ))
ほんとにもぉ・・・ 困ったモンです ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

    ごんな味噌    ごんなメニュー
      味噌ラーメン 480円           メニュー 一覧

味噌ラーメンは「八丁味噌」でしょう、色は濃いですがクドくは有りません。
野菜ラーメン+味噌と言ったところでしょうか?コチラも野菜がタップリです(^^)
メニューも豊富で、ネコもお気に入りの様で速攻リピート決定です(^^)

昔は5軒ぐらい有った『ごんな』の最後の1軒、との事でした。
女将さんが鍋を振り、大将は戦闘機のスクランブル発進の如く出前に出発です。
忙しい中、図々しくも色々と質問させてもらいましたが(^^;)
お二人とも嫌な顔一つせず、笑顔で応対して下さいました。
こういうお店は、是非とも長く続けて行って欲しいです(^^)

懐かしい味&価格&お店の方の感じの良さに満足してお店を出ました(^^)
しばらくするとネコが・・・「ねぇ?【さぬきラーメン】ってナニ?」
引き返してみると、そこには確かに【さぬきラーメン】の文字が・・(@_@;)
          
                1819
大将・女将さ~ん【さぬきラーメン】って・・ナンですか~???(@_@;)
それと、メニューに有る【皿めし】って・・・・ナンですか~???(@_@;)
【中華丼】かな?と、思ったのですが・・チャンと別に有りました( ̄∇ ̄;)
それと、それと・・【ライス小】の絵はナンでそんなに小さいんですか~?
また行きますから、教えて下さいね~ (= ̄∇ ̄=) ニィ


さぬきラーメン 『ごんな』・武久店      
住所:山口県下関市武久町1丁目31-12  
℡:083-254-1018
営業時間:11:00~20:00(目安です)   
定休日:第1・3・5日曜日(営業している時も有ります)
駐車場:無(道路の反対側が路駐OK?)   
出前:可(地域は不明)


                             ばく土偶浮き


